EXレイドパスに書かれている文章に一部変更があったようです。
もしかしたらEXレイドに招待される方が増えるかもしれません!!

EXレイドパスの文章が変更された?!

変更があったとのツイートが!

レイドバトルのワードが消えた? 

確かに


ジムでのレイドバトルに勝利したトレーナーへ


ジムで勝利をおさめたトレーナーへ

となっていて、EXレイドの招待状の記述に一部変更が見られます。

これは何を意味するのでしょうか?

招待される人が増えるかも?

招待範囲が拡大された可能性も・・・?

この記述の変更によって

「EXレイドバトルの招待条件に変更があったのでは?」

とも言われています。

確かに第9回のEXレイドバトルでは、それまでとは違いスポンサージム以外からの招待もありましたし、参加範囲を広げる試みがされているような印象を受けます。

テストの結果を受けて招待条件が変更された可能性は否定できませんよね。

まだ確定情報ではありませんが、レイドバトルというワードを除いたことで招待範囲が拡大された可能性もありそうです。

詳細はまだわかっておりませんが、追加情報があればまた追ってお知らせさせていただきますね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    ありえない…さんざんレイドパス使わせられ、今さら。ますます対象ジムがわからなくなるだけで、レイドする気起こらない。ってか、招待いらないさは、めんどくさい。自分の好きに好きなレイドしたい。

  2. 匿名 より:

    たしかにそうなってました。
    9回目の追加招待状が届いた同僚からかと思っていましたが、4回目と8回目に招待状をもらった自分を見直してみると、8回目のときにはもうすでにレイドの文字は消えていました、気がつきませんでした。

  3. 匿名 より:

    どうだろう?

    ちなみに英語版の招待状を見ると当初から「raid pass」という単語は出てこないようです。直訳に近い文章に直しただけかも知れませんよ。

  4. 匿名 より:

    3に強く同意!
    どっから「ジム戦で勝利」って考え方が出て来るんだ…
    プレイして日の浅い、ポケゴをまだあまり理解してない人の考えのようだ・・・

  5. おやすみなさい より:

    exレイド体験0回
    金ジム数えたら現在まで18箇所
    来ないなら来るまで待とうレイドパス
    トゥットゥットゥトゥットゥットゥットゥッ♪
    トゥットゥットゥットゥットゥッ♪

  6. 宝塚 より:

    9回目のバトルに参加者不足、仕事を休暇取るべきだ、贅沢な奴だな!ポケモンも下火かな?レベル5以外は茅の外、周りにトレーナー沢山居るのに全く無視。トレーナーレベルは上がってる方、中身は実力のない、弱いポケモンばかり、バトルには向かないよ。砂を集めなくては強化できないよ。課金して、モジュール投じてトレーナーレベル40超え、それでも、EXレイドバトルの招待状は皆無。情けないが、でも、待った甲斐が有ったと思える日に期待するよ、レイバトル不参加許せない!

  7. 匿名 より:

    くる人には何回もくる、場所も固定的、不公平ですね。

コメントする

サブコンテンツ