ポケモンGOプラスを持っている方、活用している方に悩みがやってくるのが冬。
冬は電池があまり保たないという事で電池を使うポケモンGOプラスガチ勢の方には厳しい季節です。
そんな冬の電池事情についてまとめました!

ポケモンGOプラスを持っている方の悩み「冬の電池事情」

冬は電池が全然保たない!?

冬は気温の関係からか電池が保ちにくいです。
そのため電池を使う端末であるポケモンGOプラスでは冬のために電池をどうするかという事について考えている方が多いです。
すでに用意しているという方もいるほどなので、冬の電池事情は厳しい物なのでしょう。

非常事態がないように必ず準備!

どんな電池が良いの?意見は二極化

電池を準備しておくにしても一体どんな電池がいいのかという話になります。しかしこの意見は二極化しています。
・良い電池を少なく厳選して買って準備する方
・安い電池を大量に買って準備する方

どちらを選ぶかは持ち主次第ですが、どちらかと言うと比較的後者の方が多いようです。

良い電池のポイントは使用期限の表記!

電池を購入する時に絶対に見たいポイントは使用期限の表記です。
使用期限は製造されてから数え始めた期限です。
そのため使用期限の表記がわかれば逆算して製造年月がわかるため、それを見て判断をできます。
新しい電池ほど劣化が少なく、保ちが良い電池と判断できるので、電池を購入する際には必ず使用期限を確認しましょう。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    まともな店で買えよ。

    せいぜい200円か300円だろ。

    ヨドバシで買えば贋物つかまされたりしない。
    100円とか乞食ショップで買えばそりゃ偽物が来るよな。

  2. 匿名 より:

    1年以上、電池で困ったことはないですよ。
    つねに予備電池1個と精密ドライバーを携帯。
    交換したら1ヶ月以内に予備電池を追加すれば済む。
    それよりガチで1日中やる時はGOプラ2個持ちです。
    特に水没事故で活躍しました。
    水没してもすぐに電池を抜いて10日も干しておいたら復活したけど。

    困ったのはアプリの不具合で突然つながらなかったことだけ。

コメントする

サブコンテンツ