ジムで利用規約で禁止されている複数アカウントが蔓延中のようです。
規約を守っているほうが損をするなんて理不尽すぎますよね。

ジムで複アカが蔓延!!

蹴りだしが悪質

最近ジムでの複アカがますます増えているようです。

特に目立つのが自チームの防衛ポケモンを複アカの別のチームを使って追い出す蹴りだしです。

後から配置したポケモンほど後衛になる現在のジムのシステムを悪用した悪質な行為です。

金ズリ防衛がキツイ

また、複アカを利用した金のズリのみ防衛も悪質です。

本来であればきのみをあげる量には制限があり、金のズリのみ自体も貴重なものであるため、いくら「金のズリのみ」で防衛をしたとしても基本的には攻め側のほうが有利なシステムになっています。

しかし複数アカウントを持っている場合は一つのアカウントで金のズリのみがなくなっても、別のアカウントに交代すればいいだけです。

また防衛ポケモンも自分で複数配置できるため、上記の蹴りだし行為と合わせて非常に厄介な存在となっています。

複数アカウントは明確な禁止行為!

トレーナーガイドラインに明示されている!

こうした複数アカウントの運用はPokémon GOトレーナーガイドラインに禁止事項として明示されています。

こうして通報を受けて永久BANを食らったとしても文句は言えない行為です。

原因は運営にもある!

こうした複数アカウントを使った迷惑行為は今に始まったことではありません。

だいたいここまで蔓延してしまった理由は運営側の対応が甘いというのもあるのではないでしょうか?

複数アカウントは特定が難しいというのは確かにあります。

しかし、それならば複数アカウントが有利にならない、うまみの少ないゲームシステムしたりという対策方法もあります。

たとえば蹴りだし行為対策には後に置くほど前衛に配置されるように変更すれば、蹴りだすうまみが大分減ります。

また、そもそも1端末につき1アカウントのみしか運用できないようにすれば、複数端末を購入運用する支出に対してジムで得る利益のほうが遥かに下回るようになるため、必死になって複アカでジム防衛をする価値自体なくなるのではないでしょうか?

位置偽装対策に力を入れたいのはわかりますが、同じ禁止行為としているのですから、複数アカウントの対策もキッチリしてほしいですよね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ナイアンのサポートは、複垢に関しては何も対処する気ないよ、未だに地元の5垢の基地は(通報当時は3から4に増やしたあたり  何も処分される事無く、好き放題やってるからね 定型文送り付けられて、はい、おしまい

    うんちすぐるわ 凸

  2. Pokemon Master より:

    複数アカウントやってる人は当たり前のように複数端末持ってますよ。機種変した前の端末とかiPadとか。わざわざそれように買わなくても複数所持は雑作もないことのようです。

  3. 匿名 より:

    福垢は本当に腹が立ちます。だいたい端末2台持ちで、古い方の端末をテザリングで繋げていますね。これだと制限かけるの難しそう。

  4. 匿名 より:

    複垢や位置偽装はホント迷惑だから規制をしっかりやって欲しいけど、ウチは家族4人がそれぞれのスマホでやっています。赤2青2なんで相互に他色を追い出し同色で配置をやります。家族や友人で共に行動した場合も今回の事例と同じような事が出来てしまうのでナイアンの対応は無理かと。。。

  5. 匿名 より:

    1端末、2垢は誰にでも簡単に作れるこのアプリの仕様だろ!そもそもポケモンのソフトは第二世代からは複ソフトでなきゃ図鑑コンプも出来ない仕様なんだから、そういう会社が配信の大元なんだよな、だいたいイベント等の事前告知や表示もしない、不具合の補填もしない、ような殿様商売のソシャゲなんだから重課金の大お得意様ユーザーを簡単にbanする訳がなかろよ!

  6. 匿名 より:

    本当に複垢ジム独占は腹立つけど、一人じゃなくても家族のスマホとかでもできてしまう事だから、複垢の意味がないゲームシステムに変えるしか対策のしようがないだろうな。協力プレイが醍醐味のゲームで複垢を対策するのって正直すごく難しいと思う。ただハッキリ言えるのは、複垢プレイしてる奴らの根性が腐ってるってこと。

  7. 匿名 より:

    しょーもない連中は一生しょうもないことをやっていればよし。

    時給50円の葛に付き合う必要なんてない。
    あなた方はそれ以上の成果を社会で生み出してくれればよいのです。

    いぬのうんちに怒っても仕方ないでしょう。
    羽が生えてない虫は飛べないでしょう。
    頭がついてない人間に考えろというのは酷ですよ。

    くずはくず。どこまで行っても屑。
    どこの世界にもいますので、気にしないことです。
    それらの葛が人生を浪費している間に、家族友人と楽しい時間を過ごされますように。

  8. 匿名 より:

    1端末につき1アカウント

    あんま意味ないでしょ、同時に使えるのは1アカウントだけなのだから。複数端末持ちを制限するのは難しいよ、マイナンバー登録するしかないんじゃないw

  9. 匿名 より:

    もうレベル40なので、複垢だろうときんずり防衛だろうと徹底的に落としてやりますよ。
    きんずり10個使って防衛してきても最後には陥落させて、きんずりの無題使いを後悔させるのです。
    するとしばらくは、叱られた犬のようにおとなしくなります(笑)
    追い出される順は逆にしたほうが良いけどね。

  10. 匿名 より:

    更にムカつくのは、複垢連中にも招待状が届くこと。

  11. TL39 より:

    そんなもん、以前のジム仕様から頻発してるわ。
    蹴りだしも何回もされてるし、腹立つからよそのジムを更地にしてた。
    今は金ずり何発食らっても徹底的に破壊すれば、経験値も上がるしどってことない。
    まあ、普通にやってればTLは上がるし、もうすぐ40になりますわ(笑)

  12. 匿名 より:

    ユーザーに住所、氏名、生年月日登録させればいいだけじゃないの。

    カラオヤ、ネットカフェでも会員登録すれば
    住所、氏名、生年月日くらいは登録するでしょ。

    住所、氏名、生年月日を登録するようにすれば、
    Goスタジアムのようなイベントでは入場時に
    身分証明書での本人確認すれば、
    アカウントの売買等営利排除できるのに。

    イベントと申し込むのに住所も氏名もなしに申し込んだの初めてだわ。

    ただ、この運営
    反社会的勢力追放といいながら
    経済的利益にならば必要悪とか言って
    ズブズブの関係続けるような
    企業の倫理観の会社みたいだから
    期待できないか。

  13. 匿名 より:

    ユーザーに住所、氏名、生年月日登録させればいいだけじゃないの。

    カラオヤ、ネットカフェでも会員登録すれば
    住所、氏名、生年月日くらいは登録するでしょ。

    住所、氏名、生年月日を登録するようにすれば、
    Goスタジアムのようなイベントでは入場時に
    身分証明書での本人確認すれば、
    アカウントの売買等営利排除できるのに。

    イベントと申し込むのに住所も氏名もなしに申し込んだの初めてだわ。

    ただ、この運営
    反社会的勢力追放といいながら
    経済的利益にならば必要悪とか言って
    ズブズブの関係続けるような
    企業の倫理観の会社みたいだから
    期待できないか。

  14. 匿名 より:

    GOはオワコン。本来のポケモンに戻ろうぜ。

  15. 匿名 より:

    クズは複垢で遊んでいればいい。
    そんな遊び方しかできないクズに
    マジで怒っても仕方ない。
    馬の耳に念仏だろ。

  16. Pokemon Master より:

    ナイアンに任天堂のような正義を求めてもムダよ? どんな会社も社長のイメージからかけ離れて素晴らしくも卑しくもならない。

    会社は社長のほぼ等身大だからね。

  17. 匿名 より:

    持論並べて熱くなってコメントしてるやつ全員
    バカじゃーの(笑)

  18. さすらいのポケモントレーナー より:

    複垢無くしても、違う色持ちの2人にかかれば同じ。
    日にちが変わる直前に蹴り出しされたらホントに腹立ちますよ。

    そもそも防衛時間報酬の考え方を変えない限り蹴り出し行為は無くならないね。
    ポケコイン目当てだろうから、ポケモン一匹倒して1ポケコイン、載せて1ポケコインとかにしないとね。

  19. 匿名 より:

    複垢ほんと腹立つ!
    対処してほしい切実に

  20. 匿名 より:

    モラルに期待するのは、時間の無駄なので、システム的に、複垢、位置偽装が認識されなくなったり、意味がなくなるようにすべきでしょうね。とりあえず、チーターの被害が一般ユーザーに直撃する今のジムの取り合いは、即廃止すべきだと思います。
    ジムには、原作通り、タケシのようなジムリーダーを配置して、それと戦うような形式の方が、良いと思います。

コメントする

サブコンテンツ