11月4日~11月12日の期間、韓国のソウルで開かれたポケモンGOリアルイベントですが、韓国のポケストップ数がすごすぎて・・・

韓国でポケGOリアルイベント開催!

どんなイベント?

11月4日~11月12日の間、韓国のソウルにあるロッテモールで開催されていたポケモンGOのリアルイベントです。
イベントでは伝説の三鳥、ルギアとのレイドのほか、ヨーロッパ限定の地域ポケモン「バリアード」やイベントのみ出現する「アンノーン」なども出現。
多くのポケGOユーザーが訪れ、大盛況のイベントとなったようです。

韓国のポケストップ数がすごすぎる!

レアポケモンも大量発生!

会場周辺ではポケストップの数が凄まじく常にルアーモジュールが焚かれていた模様。
そのおかげでレアポケモンが大量発生して、ポケモンがゲットできないということがなかったそうです。
これだけポケストップがあるとアイテム不足にもならなさそう!

日本で開催されるとっとりGOに期待!

日本でも2017年11月24日~26日に鳥取県鳥取砂丘でポケモンGOのリアルイベントが開催されます。
レイドは企画されてないようですが、韓国イベント同様に臨時のポケストップなどを配置するなど、ポケモンやアイテムがゲットしやすいイベントになってくれるといいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ど~でもええ

  2. 匿名 より:

    イングレス民が多いから?
    うちの地域はあらゆる彫像がポケスト、ジム化されていた

  3. 匿名 より:

    いい加減バリアード以外の地方限定ポケモン出せよ……

  4. 匿名 より:

    うん。
    横浜の盛り上がりのほうがすごかったよ。

  5. 匿名 より:

    「横浜のほうがすごい」かどうかは比べてない(韓国イベントに行ってないので比べられない)のですが、「横浜はすごかった」ですよ。
    とある一角では「ここではバリヤードしか出ません」と場内アナウンスがあるくらい、バリヤードがうじゃうじゃ出てました。
    当然のことながらネットワーク障害頻発。
    あんな状況でレイドなんてやられたらたまったもんじゃないです。レイドは絶対やらないほうがいい。

コメントする

サブコンテンツ