かつてはレア中のレアだったポリゴンですが、レイドボスとして登場したことでレア度が低下。もはや「10kmたまごの外れ枠」という声も。

かつては5kmたまごの当たり枠だったのに

最近の大当たり枠といえば……

今、10kmたまごの大当たり枠と言えば、ラッキー、ヨーギラスでしょうか。それに続く当たり枠はメリープ、ラプラス、カビゴン…… 

以前、5kmたまごから孵っていた頃はポリゴンも当たり枠だったのですが、10kmたまごに格上げされて「もしかして10kmの外れ枠?」という声が上がるようになりました。

そして今回、レイドボスとして登場したので「もう10kmたまごから出なくていいよ」と最近では言われているとか。やはり10kmたまごからはレアなポケモンが出てきて欲しいですよね。もうポリゴンはレアじゃない?

たまご産で付いてくるアメはありがたいけど

たまごから孵ったレアポケモンに付いてくるアメはありがたいのですが、レイドボスとして登場したこともあって、ポリゴンは微妙な立ち位置になりつつあります。

しかしレイドに登場したとはいえ、レベル3。カイリキーを何体か揃えればソロで撃破は容易といわれていますが、低TLのトレーナーさんにはちょっとハードルが高いかも。かと言ってそんなに人が集まるレイドではないですし。

そういう意味では、まだまだ「たまごから孵ったらうれしい」というトレーナーさんもいるのではないかと思います。ウソッキーが出るくらいならポリゴンですよね!

運営の考え方はレイドでゲット+育成用のアメを別途供給?

ストライクや他の新レイドボスたちの野生の出現率も上がっている?

同じくレイドボスとして登場したストライクですが、野生の出現率がアップしているようです。運営側としてはレイドでゲットしたポケモンを育成するためのアメを野生での出現率やアップや、たまご産で供給しようとしているのではないかと思います。

ゴローニャのレイドが始まってからイシツブテの出現率もあがったように感じますから、これは運営側の基本的考え方なのではないでしょうか。その考え方の評価は分かれると思いますが、ある種の運営側のポケモン育成に対する気遣いなのでしょう。

アメを集めてポリゴン2に進化させれば、ノーマルタイプではかいこうせんやソーラービーム、でんじほうなどの強力わざを覚える、結構使えるポケモンとなりますから、レア度が下がったこのチャンスに一気に進化させてしまいましょう! 次の進化、ポリゴンZも待ってますよ!!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    ココの管理人と同じでナイアンテックもトロイからな。

  2. 匿名 より:

    いやいやポリゴンの飴を集めるには卵孵化しかないだろ。

    レイド30回倒して飴100個とか現実的ではない。
    ポリゴンZからミミッキュ様が控えているのであめ1000個はほしいところ。

コメントする

サブコンテンツ