第三世代のポケモン達に超高CPのポケモンがいるのをご存知でしょうか?
中には伝説の3鳥3犬、そしてミュウツーのCPすら超えてしまうポケモンがいます!

第三世代にはミュウツー超えがいる?!

超高CPなホウエン地方のポケモン!

≪カイオーガ≫(最大CP4804)

≪グラードン≫(最大CP4804)

≪レックウザ≫(最大CP4291)

さすが伝説のポケモン!

しかしおなじ伝説でも伝説の3鳥伝説の3犬と比べても段違いにCPが高いですよね。

現在実装されている最強のミュウツー(最大CP3954)を軽く超えてしまっています。

≪ケッキング≫(最大CP5363)

そして最強と言われているのがこのケッキング。

ミュウツーどころか、上記のホウエン地方の伝説のポケモン達すら凌ぐ高いCPを持っています。

ミュウツーの立場は危うい?!

調整される可能性が高い!

このままではミュウツーの立場が危ぶまれるところですが、これら高CPのポケモンがそのまま実装される可能性は極めて低いと言われています。

そもそも現在実装されているミュウツー自体がすでにCPを調整されていますよね。

最強と言われているミュウツーに合わせて調整を行わなければ不公平感がでてしまいますから調整される可能性は高いです。

「とくせい」の実装がされるかも?

とくにケッキングは原作の「とくせい」を考慮してこの高CPが与えられています。

今後、第三世代のポケモンの実装に合わせて特殊なわざ等が増えてくるため、バトルシステムも変更されるのではといわれていますが、そのなかに「とくせい」も含まれるのではないかとの話も出てきています。

ケッキングのような特殊な「とくせい」を持つポケモンが、一体どのような実装のされかたをするのか気になりますね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 今日は臨時休業 より:

    どこのドラゴ◯ボール?そのうち、『わたしの最大CPは540000です(ドヤ)』って言ってくるポケモン現れそうで怖いわ。

  2. 匿名 より:

    妄想記事お疲れ様

  3. 匿名 より:

    第三世代のポケモンのデザインは、何でこんなに中二病的な奴が多いの?

  4. Pokemon Master より:

    1レベルレイドの意味なくなってる気がしませんか?

  5. 匿名 より:

    ハピナス2回逃した泣

  6. 匿名 より:

    1秒マップ消しました(o^^o)

  7. Pokemon Master より:

    これを考えると第四世代追加されたとき、特性がなければレジギガスがさらなる壊れと化してそう

コメントする

サブコンテンツ