場所が悪かったのか廃れてしまったとあるピザ屋。
なんとそのピザ屋にポケストップが配置されました。
そんなポケストップが奇跡を呼びました!

廃れたピザ屋にポケストップが配置!

すると一筋の光が!

とあるピザ屋に配置されたというポケストップ
そのお店は廃れていましたが、ポケストップが配置されてからみるみるうちに客がそのポケストップに訪れ、大繁盛店になりました。
ポケモンGOはそんな奇跡も呼べるのです。

なぜ客が来たのか?それはルアーモジュール!

そもそもなぜ客が来たのかというのも、まずこのお店は店内にいてもそのポケストップへアクセスできるそうです。
そのポケストップにルアーモジュールをつけたらそのルアーモジュールにつられてお店に入ってしまうという事でした。
ポケストップのおかげでお店に客が来るなら1個120円ですし、ルアーモジュールいっぱいたきますよね。

日本でも似た形で成功した場所がある!

今ではお馴染みの鳥取砂丘!

鳥取砂丘は元々名所として知られていたため少し形は違います。
元々鳥取砂丘にはポケストップがあまりありませんでしたが、多くのポケストップを配置し、上手くポケモンGOと観光を合体させる事で観光客を増やしました。
今では鳥取砂丘でポケモンGOのリアルイベントが開催されたり、TottoriGOという鳥取県のポケモンGOのポータルサイトまで作られています。
鳥取砂丘だけでなく、鳥取県全体でポケモンGOとコラボしています。
もっとこういった形でポケモンGOが活発になるといいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケストップ一つで店に入るってホントかなあ

  2. 匿名 より:

    ジムなら入るね

コメントする

サブコンテンツ