ジムシステムリニューアルにより導入されたジムバッジ。
ゴールドランクにするには大量の経験値を必要としますが、苦労して育てる分メリットもちゃんとついてくるんです。

金ジムってなんのこと?

ゴールドバッジを取ったジムのこと

2017年8月にリニューアルされたジムルールにより入手できるようになったジムバッジ。
このバッジには経験値が蓄積され、一定の経験値に達するとランクが上がる仕組みになっています。
ランクは4段階あり最高ランクであるゴールドを獲得したジムバッジのジムが「金ジム」などと呼ばれています。

金ジムはメリットが大きい!

貰えるアイテム数にボーナスが!

ジムバッジをゴールドランクまで上げるためには30,000もの経験値を貯めないといけませんが、その分メリットも大きいです。
ランクを上げていないジムバッジと、ゴールドまで成長させたジムバッジとでは同じジムフォトディスクから貰えるアイテム数や経験値に違いがでるからです。

ジムバッジ アイテムボーナス 経験ボーナス(味方) 経験値ボーナス(敵)
デフォルト なし 31 25
ブロンズ +1 63 50
シルバー +2 94 75
ゴールド +3 125 100

デフォルトのジムバッジならばアイテムが2個しかもらえませんが、ゴールドバッジならばボーナスがついて最大で5個のアイテムを獲得できるようになります。
これにさらに自ジムボーナス、7日ボーナスなどが加われば最大で36個のアイテムが入手できるので、かなりお得!

よくいくジムほど金バッジを狙いたい

ジムバッジはそのバッジを獲得したジムで貢献して経験値を貯めなければいけません。そのため時々訪れるような遠方にあるジムなどよりも近所にあるジムを金ジムにする方が経験値を素早く稼げるのでオススメです。
同じジムを更地にする、レイドを毎日消化するなどの貢献をこまめにすれば約2週間ほどでゴールドバッジにすることができるので、近場のジムはぜひ金ジムを狙っていきましょう。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    今更かよwww

  2. 匿名 より:

    味方ジムのフォトディスクまわした時、XPに端数が出るのがスゴク嫌…
    中途半端な数字はなんかイラッとするし気持ち悪い。
    常に末尾は0でいたい
    5はギリ許す

コメントする

サブコンテンツ