グローバルチャレンジのゴールド達成ではあの超レアポケモンゲットのチャンスが!!
これを逃したら次にゲットできるチャンスはかなり先になるかも?!

ゴールド達成で得られる報酬

ブロンズ・シルバーのボーナス継続!

ブロンズ・シルバーで解放された

・XP(経験値)2倍
・ルアーモジュールの効果6時間
・ほしのすな2倍
・ポケモン出現率アップ

のボーナスが継続されます!

地域限定ポケモンの出現!

地域限定ポケモンである

・ガルーラが東アジアに登場
・カモネギが世界中に登場

します。

この効果はゴールドの報酬が解放されてから48時間とされています。

ガルーラ獲得の最大のチャンス?

ガルーラは超レアポケモン

ガルーラ地域限定ポケモンの中でもかなり特殊で、オーストラリアでしか出現報告がされていないポケモンです。

もちろんタマゴ孵化でも出現しませんから超レアポケモンと言っても過言ではなさそうです。

図鑑が埋まっていないミュウツーは持っているけどガルーラは持っていないという方も多いのではないでしょうか?

今後ガルーラが出現する可能性は減る?

さらに懸念されるのが今後の出現率低下の可能性です。

日本でのイベントで他国の地域限定ポケモンが出現する場合なぜか「バリヤード」がよく選出されます。

また、ヘラクロスに代表されるように今後新しく地域限定ポケモンが追加され、その分母が増えるにつれて、ガルーラがイベント出現率アップの候補に出される可能性はますます減ってしまうかもしれません。

そう考えると今回のイベントはポケモン出現率アップの効果も相まって、ガルーラ獲得最大のチャンスとなる可能性があります。

48時間でどの程度の出現率となるのかはわかりませんが、ガルーラメガ進化なども残っていますし、是非ゴールド達成して図鑑を埋めておきたいところですよね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ