11月19日から「PokemonGO グローバルチャレンジ」が開催されましたね!世界中のユーザーで30億匹をゲットすると本来出現しないはずの地域ポケモンが出現するようになったり、ルアーモジュールの効果時間が延長されたりと、メリットの大きいこのイベント、日本のユーザーの皆さんの反応は・・・

グローバルチャレンジとは?

世界規模のポケモンGOイベント!

グローバルチャレンジとは世界中のポケGOユーザーで30億匹のポケモンを捕まえる世界規模のポケモンGOイベントです。
11月20日~26日にかけての期間に世界中で捕獲されたポケモン数に応じてブロンズ~ゴールドまでの報酬が用意されています。
最高ランクであるゴールドに達成することで、オーストラリアの地域ポケモン「ガルーラ」が日本に出現するなど、メリットの大きいイベントになっています。

日本ユーザーの反応は?

ポケ活時間が少ないという悩みの声も・・・

日本のポケGOユーザーは社会人の方が多く「仕事などでなかなか時間が取れないかも・・・」「地域ポケモンの価値が下がってしまうのでは?」と感じるユーザーの声が目立ちます。
それでもユーザー同士の協力イベントや報酬などに魅力を感じているユーザーは多いようです。

隙間時間を利用しよう!

世界中のユーザーで協力しあうイベントなので、毎日数時間歩いてポケモンを捕まえるといった本気のポケ活は必要なさそうです。
ですが、時間をみつけたらぜひポケモンをゲットして、イベントがクリアできるように少しでも協力したいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ