ついにシルバー目標である15億匹のポケモンゲットが達成されましたね!
待ちに待ったほしのすな2倍ボーナスの他にもこんなボーナスが解放されました!

シルバー達成で得られる報酬

シルバー達成ボーナス一覧

ボーナス名  効果  適用期間
XP(経験値)2倍 XP(経験値)の取得量が2倍になります。 12月2日(土)まで
モジュール6時間 ルアーモジュールの効果が6時間になります。 12月2日(土)まで
ポケモン出現率さらにアップ ポケモンの出現率がさらにアップします。 12月2日(土)まで
ほしのすな2倍 ほしのすなの取得量が2倍になります。 12月2日(土)まで

※表中のボーナス名の赤字は追加された新しいボーナスです。

「ほしのすな」大量ゲットのチャンス!

イベントボーナスとのシナジーがすごい!!

今回のほしのすな2倍ボーナスは、イベント自体の目的や解放された他のイベントボーナスとの相性が抜群に良いです。

無課金でのほしのすなの時間給がもっともいいのはポケモンのゲットとされていますが、グローバルチャレンジの目的はとにかくポケモンをゲットしまくれというミッション内容になっています。

しかもそのポケモンの出現数が上昇するバフがイベント期間中のボーナスとして付帯しており、ポケストップでルアーモジュールを利用すればさらに大量のポケモンの出現が見込めます。

おこうを焚いてポケストップ密集地を歩き回ればほしのすな収集対策はバッチリですね!

ただしこんな懸念も・・・

出現する大量のポケモンに対して、圧倒的にモンスターボールが足りないという声を、多方面からチラホラと耳にします。

嬉しい悲鳴ではありますが、今回のイベントでほしのすな集めをする場合、大量のポケストップが近隣にないと課金に追い込まれるかも?

どちらにせよ持てる数に制限もありますから、どうせなら地方民救済のためにポケストップのアイテム排出量2倍ボーナスとかもつけてほしかったですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ