レイドバトル中のやる気って気にした事ありますか?
さらに気付いた時にやる気が下がっている時ってありませんか?
そんなやる気の紹介も含め、レイドバトルの時のやる気のメリット・デメリットをご紹介!

ジムに配置されているポケモンのやる気をちゃんと見てますか?

やる気とは?

やる気とはジムに配置されているポケモンのHPや耐久力というイメージを持つとわかりやすいです。
ジムに配置したポケモンのやる気ゲージがなくなった状態でジムで負けると手元に戻ってきます
やる気ゲージはズリのみやきんのズリのみなどを上げる事で回復する事ができます。

レイドバトルの際にはこんな問題も?

レイドバトルはジムで行われますが、ジムにタマゴが出た時にズリのみを与えてしまうとレイドバトル中にやる気ゲージが下がってしまうという現象が起きています。
バグなのか意図的なものなのかは定かではないですが、ズリのみをあげるタイミングは気をつけなければなりません。

レイドバトルの際のメリット・デメリット

レイドバトルの際のやる気のメリット!

レイドバトルの際にやる気ゲージが減ってしまうという問題を利用してジムレベルを上げる事ができてしまいます。
ジムに弱いポケモンを配置し、レイドバトルの問題を利用する事でジムを簡単に攻略できてしまいます。
現状ではジムのレベル上げには最適です。

レイドバトルの際のやる気のデメリット!

もちろんこういった問題があるため、ズリのみを与えるタイミングを誤るとすぐポケモンがやられて手元に戻ってきてしまいます。
さらにレイドバトルをしないと手に入らない貴重なきんのズリのみも無駄に消費してしまうといった事にもなりますので注意が必要です。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. TL40 より:

    バトル自体面白くなくなったので、置きポケ出来るジムを探す。無ければ簡単に更地に出来るやる気0のジムを探す。それも夜10時以降。

コメントする

サブコンテンツ