ポケストップで排出されるアイテムにボーナスがつく条件をご存知でしょうか?
効率的にアイテムを回収するために是非知っておきたいポケストップのボーナスについてまとめました!

ポケストップはボーナスがある

10ヶ所目にはボーナスが付く!

10ヶ所目ポケストップを回すと排出されるアイテムの数にボーナスが付きます。

通常の倍以上のアイテムが排出され、ボーナスで排出された分のアイテムアイコンの背景は黄色で表示されるのでわかりやすいと思います。

またこの時に取得できる経験値も通常の50XPから100XPへ増えています。

ボーナス取得条件について

ボーナス取得のポイント!

ポケストップボーナスを取得するにはいくつかの条件があります。

それは

・30分以内に10ヶ所目のポケストップを回すこと
・一つ一つのポケストップを回す間隔が10分以内であること
・それらが全て重複しないポケストップであること

です。

つまりボーナスを受け取るためには重複しないポケストップを、10分以上の間隔をあけないように一つ一つ回していって、30分以内10ヶ所目ポケストップを回す必要があります。

重複は30分で解除される!

ボーナスを受け取る条件の一つであるポケストップの重複30分で解除されます。

つまり一度回したとしても30分たてば別のポケストップとして認識されます。

これを覚えておくと、例えばポケストップ密集地であるA地点とB地点で交互にボーナスをもらう為に巡回ルートを作りたいけど、A地点は足りてるけどB地点のポケストップは10ヶ所に足りないといった場合に、うまく30分経過するようなルートを組みA地点のポケストップを共有することで巡回ルートを作ることができるようになったりします。

鳥取ポケストップのススメ


県をあげてのポケモンGOのイベント開催などで有名になった鳥取県鳥取砂丘ですが、そのポケストップ量は100個以上とかなりのポケストップ密集地帯となっています。

ポケストップの密集度としては錦糸町などの有名どころには負けてしまいますが、総量でははるかに鳥取砂丘のほうが多く障害物も少ないので、10ヶ所ボーナスでの大量のアイテム獲得狙いで見れば、鳥取砂丘のほうが稼ぎやすいかもしれません!

イベントの際などで訪れる機会がありましたら是非試してみたいですね!

ボーナスを利用した裏技も!

ボーナス併用でアイテム大量獲得が可能!

実はポケストップのボーナスは、ゲットボーナス7日目のボーナスと併用することが可能です。

そのため、7日目になる30分前以内に9ヶ所目までのポケストップを回しておき10ヶ所目のポケストップで待機。

日付が変わったら10ヶ所目のポケストップを回すことで大量のアイテムが獲得可能です!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    無知丸出しで笑うしかない

コメントする

サブコンテンツ