ポケモンの大量ゲットにはポケモンGOプラスの自動化がオススメされています。
しかしGOプラスの自動化には意外な弱点があることをご存知でしょうか?

Androidの自動化は難易度が高い!

簡単には自動化できない

実はAndroid端末での接続だと、一般的にオススメとされている

ボタン押しっぱなしでの自動化は不可能

です。

iPhoneユーザーの方からオススメされてやってみたけれど、自分の持っているAndroid端末ではできなかったという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

Androidで自動化する方法

ただし、Android端末でも自動化する方法はあります。

しかしそれには内部基盤をいじる必要があり、また非常に細かい部分にハンダ付けを行うという、結構難易度の高い作業が求められます。

工科系の大学に通っていた方や精密機械の修理などの経験がある方など手先が器用な方なら別ですが、普通の人にはちょっと難しいです。

失敗するとGOプラスが故障する可能性もありますし、基盤をいじれば当然保障対象外になってしまいますから、ちょっと考えてしまいますよね。

1時間ごとに再接続が必要!

意外と不便?

ポケモンGOプラス1時間ごとに接続が切れるため、自動化しても1時間ごとに再接続が必要です。

これはつけっぱなしにして忘れてしまい、電池切れを起こしてしまう場合に備えての措置だと言われています。

でも再設定って結構面倒くさいですよね。

そのあたりはアプリ側の設定で再接続までの時間を変更できるなど柔軟な対応は取れなかったのでしょうか?

むしろここまで当たり前のように行われているのですから自動化もアプリ側でON/OFF設定させてほしいですよね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ