今回のグローバルチャレンジポケストップ密集地が大活躍しそうです。
その理由と有名なポケストップ密集地などを合わせてご紹介します。

グローバルチャレンジは大変?

ポケモンゲットが意外と大変!?

ポケソースが増えたとはいえ、そのポケソースから常にポケモンが出現しているわけではないため、結構歩き回ってるのに思ったほど収穫がないということはないでしょうか?

また、思いのほかポケモンが出てラッキー!と思っていたら今度はモンスターボールが枯渇しはじめて、モンスターボール収集からやり直ししなくてはいけない不便さを感じている方も多いのではないかと思います。

イベントが始まる前までは

ポケモンをゲットするだけでOKなら楽勝

と思っていましたが、いざたくさん取ろうとすると意外と大変なようです。

グローバルチャレンジにポケストップが大活躍?

ポケモンゲットの環境が整っている!

実は「隠れているポケモン」の実装前後に、ポケストップの周辺に大量のポケソースが追加されました。

そのため現在ではポケストップに立ち寄るだけでポケモンが出現しやすい環境になっています。

さらにルアーモジュールを併用すればポケストップの周辺にたくさんのポケモンが出現します。

しかもポケストップではイベントで枯渇しがちなモンスターボールの回収まで可能です。

ルアーが使われている密集地を狙おう!

ご紹介したようにポケストップはポケモンを捕まえやすい条件が全て整ってます。

そのポケストップが密集していれば、当然その効果はさらに上がりますよね!

大量のポケソースが重なっているポケストップ密集地ではルアーを使うだけでひっきりなしにポケモンが出現する可能性があります。

今回のイベントではブロンズ達成でルアーモジュールの効果が6時間に延長されますからこの機会に是非使っておきたいと考えている人は多いはず。

しかも密集地ならモンスターボール枯渇の心配もほぼありません。

グローバルチャレンジのミッション達成に是非活用したいところです!

有名なポケストップ密集地一覧

都道府県 場所
東京都 錦糸町駅前
渋谷宮益坂
地下鉄銀座駅
池袋西口駅前
小田急線町田駅前
下北沢駅南口
大阪府 住吉公園
兵庫県 MEGAドン・キホーテ姫路白浜店のある通り
和歌山県 岡公園
奈良県 王寺駅周辺
愛知県 鶴舞公園
愛媛県 道後公園

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    香川県高松市の屋島山上と山上へ登るお遍路道もポケスト多いですよ。

コメントする

サブコンテンツ