11月21日に公式からEXレイドの仕様変更の発表がありました。
今後のEXレイドはさらに敷居があがり、ミュウツーやEXレイドボスポケモンの価値が上昇しそう・・・

EXレイドが正式実装!

EXレイド参加条件が大幅変更

11月21日の公式発表では、これまでのEXレイドのフィールドテスト結果を踏まえて、EXレイドの参加条件に大幅な変更が加えられました。
これまではEXレイドが開催されるジムでのレイド勝利のみが条件でしたが、今後はレイドの勝利回数、ジムの貢献度も必要になってくるとのことです。

EXレイドは上級者・課金者向け?

ジムバッジの成長・レイド回数が必要

ジムバッジはジムに始めて訪れ、フォトディスクを回すことで入手できるバッジです。
そのジムのジムバトルやレイドに勝利することによって貢献度が貯まり、最大ランクのゴールドになると獲得できるアイテムが増えるなどの恩恵がありました。

今後はさらに金ジムにする必要性が高まり、ジムバトルなどもますます加熱しそうですが・・・

EXレイド参加は上級者の方が有利

ジムバッジをゴールドにした方が招待状を受け取れる可能性がアップしますが、ゴールドにするためには該当するジムにこまめに通わなければいけません。
EXレイドが開催される予定のジムが遠方であれば不利になりますし、レイドを潰すのも難しくなってきます。
レイドパスも課金しなければ1日に2個までしか手に入らないのでEXレイドはより上級者、課金者向けのレイドになると予想されます。

EXレイドが上級者向きのエンドコンテンツとなれば、ミュウツーを含めたEXレイドボスポケモンが、伝説レイドボスポケモンよりもレアなポケモンになりそうですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    田舎でジム少ないところに貼り付ける奴が優勝

  2. Pokemon Master より:

    まともにやる人いるのかな。テスト始まる前もこんな事言ってなかった? 付き合ってらんないわ。

  3. 匿名 より:

    タイミングよくレイドあるとは限らない品ー
    あまり攻略考えるとややこしいから普段通りでいいや

  4. 匿名 より:

    田舎ではスポンサージムなんかないですよww
    田舎は自動的に敗北。

    ジムが家からアクセス可能なら都内でも田舎でも優勝
    それは前から決まっていること。

    何かこう打開策がほしかったね。
    昼実績のある人に昼パスをどんどん回すとか
    夜専業の人は夜パスが広範囲で配布されるとかにしてくれればいいんだけど
    そのためにデータ集めてたんじゃないの?
    どのジムにだれがいつ来てどうしたというデータ持ってるのに活用できないの?

  5. pekopoco より:

    >>4正論ですが、斜め上をいく無い案にはビックデデータを活用するす術を持っていません。
    又は使いたくありません。。。としか考えられませんね。
    もうミューツーは諦めの域に入っています。

コメントする

サブコンテンツ