皆さんポケモンの出現率の効果は体感できているでしょうか?
この出現率アップの影響でシルバー・ゴールド達成がどうやら早まりそうです!

ポケモン出現率アップの効果のおかげ?

捕獲ペースが上がった?

22日の18時頃で10億突破、23日の4時頃で12億突破となると、10時間で2億匹ものポケモンが捕獲された計算になります。

1時間当たりの捕獲数に換算すると、約2000万匹!

初日の運営の発表で約3億匹ゲットだったことを考えると、初日の時間当たりのペースは約1250万匹です。

捕獲ペースがずいぶん上がっていますね!

捕獲ペースはどんどん上がる!?

ブロンズの効果は1.2倍?

ブロンズのポケモン出現率アップの効果は約1.2倍ほどだと言われています。

捕獲ペースが初日と直近の報告で1.6倍程に跳ね上がっていますが、これはポケモン出現率アップの効果もありそうですよね。

30億達成は余裕?

このあと早ければ23日中、遅くとも24日中には15億匹を突破し、シルバー達成の見込みとなっています。

シルバー達成がされればさらにポケモンの出現率がアップするボーナスが付与されます!

初日のペース計算では30億達成はギリギリか?と予想されていましたが、ポケモンの出現率アップの効果も相まって、30億達成はむしろ早まりそうですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    田舎だとボールは不足気味ですな。

    たしかにストッポからは薬が出なくてボールばかりなので何とかなりますが、それよりも道路沿いにぞろぞろ湧いてくるので減るほうが早いです。
    公園などのストッポが多いところではまた多く湧いてきます。

    市街地のほうが、補充ペース>捕獲ペースのようです。
    通常時少ないところは倍率うpですな。

コメントする

サブコンテンツ