とっとりGOが11月24日から開催されています!
初日から大盛況のとっとりGOでしたが、人の多さから通信障害もでてしまっているようです。

とっとりGOが開幕!

初日から大盛況!

2017年11月24日からスタートしたポケモンGOリアルイベント「とっとりGO」ですが初日から人が多く大盛況の模様です。

26日日曜日にかけてますます盛り上がりそうなとっとりGOですが、その混雑ぶりから思わぬ弊害もでてしまっているようです。

ネットワークエラーが続出!

快適にポケGOが遊べない

年末年始はスマートフォンなどの通信機器の使用者が増加、莫大な通信量でしばしば回線がパンクし通信エラーになりやすくなりますが、同じ現象がとっとりGOでも発生しているようです。

通信障害が発生すると、ポケストップやポケモンが表示されないなど、ポケモンGOをプレイする上で致命的な障害になってしまいます。

キャリアによって通信速度に違い

各キャリアは回線中継車などで対応しているようですが、それでも回線が追いつかないキャリアもあるようです。
au、ソフトバンクは比較的安定しているようですが、もし繋がらない場合は人型基地局やキャリア中継車の近くなどで通信強度を上げる、ネットワークの再接続をするなどの対策をしてみましょう。

人がさらに増える週末にかけて、キャリア側もさらに通信強化などの対策をしてくれることを願いたいですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ドコモSIMでしたが、横浜イベントで懲りて、au SIMに変更して鳥取イベントに臨みましたが正解でした。本日、砂丘内で通信エラーの声がチラホラ聞こえてましたが、au SIMでは通信エラー状態になることはほぼありませんでした。

  2. 匿名 より:

    近くのやってない人たちからすると本当いい迷惑だよね

    ポケモンGOなんかやってない人の方が圧倒的に多いんだから、いいかげんイベントとかやめた方がいい

    横浜に住んでる親戚もキチガイ集団には本当迷惑したって言ってたw

  3. 匿名 より:

    どうでもいいが常識のある行動しろよ
    線路侵入の記事あったけどそんな奴は追放してほしい
    そんな奴のせいでこっちまで一括りされて同じ目で見られるのは迷惑だ

  4. 匿名 より:

    ソフトバンクです。
    2日連続砂丘入りしましたが全くエラーは出ていません。

    ドコモは海沿いの西側では全く繋がっていないようで、文句が沢山聞こえてきます。

  5. Pokemon Master より:

    やっぱりドコモだったか。

  6. Pokemon Master より:

    2日目からは、市内中で出だしたから、状況は、かなり変わっただろうに。

  7. 匿名 より:

    ドコモなんていま一番人気無いわ

  8. るり より:

    初日参戦しました。
    ソフバンとauの3人は通信障害ほぼなし。ドコモの1人は途中から全然繋がらずガッガリしてました。かといってポケモンGOのためにキャリアを替えるのも。。。ドコモは人間WiFiも出してかなり頑張ってたようですが、ユーザーも多いしカバーしきれないのでしょう。

    初日は砂丘のみの開放だったので住民とのトラブルとかは分かりませんが、無断駐車はかなり多かったですね。参加人数の予想がつかないだけに、運営側も苦労されたと思います。

  9. Pokemon Master より:

    >>7
    人気あるから繋がらないんだろ。
    ソフトバンクの方が使えない。
    街中でも繋がらないと所が多すぎ。
    auの方がまだまし。

コメントする

サブコンテンツ