ついに登場した伝説のポケモンであるホウオウ
そんなホウオウのモーションや距離感をご紹介します。
ホウオウをより捕まえやすくするためにイメージを掴んでおきましょう!

ホウオウのイメージを掴んでおきましょう!

距離感はどんな感じ?

ホウオウは画面ギリギリなほどに大きいです。
そして距離感は大きいからかかなり近く感じます。
ポッポや、コラッタぐらい近く、逆にエクセレントを狙いづらい方も多いかもしれません。
慣れると、外すことはないのでとても簡単な設定に感じるようになってくると思います!
動きについては、ルギアやファイアー、フリーザー、サンダーの3鳥をイメージするとゲットしやすいでしょう。

どのように動く?

ホウオウはゆっくりと上下に動きます。
さらに威嚇の際には襲いかかる鷹のような形で爪を立ててきます
距離感は近く、上下に動くだけなので、ボールを当てる事自体は難しくないでしょう。

イメージを掴んで楽々ゲット!

とにかく落ち着く!

特にあまり参加できないという方は伝説レイドではポケモン捕獲時に緊張してしまい、ボールが上手く投げられないという事が多いです。
ホウオウはサークルも大きく、非常に近いため、ボールを当てるのは簡単ですが、やはり捕獲率を上げるためにはカーブボールなどを利用したいです。
逆に近すぎるため、エクセレントが狙いずらいです。
トレーナーアイコンの髪の毛ぐらいからカーブをかけて弱く投げると、下段にいるときは、上手にエクセレントに入りますよ!
そのためには急がずにとにかく落ち着いてボールを投げましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    また嘘を書いている。
    エクセレントは狙いやすいぞ!!
    平気で10連続いけるぞ!!

  2. 匿名 より:

    ただ、距離は本当に近い。

    犬sやバンギラスに慣れてしまった人はあの距離とは全然別物なので気を付けよう。

    ヤドンよりも近く、その代わり輪が大きい。
    直線ボールならEXは超楽勝だが、カーブの場合は発射地点を右左にずらさないとex取れないよ。

  3. Pokemon Master より:

    これが出来れば誰でも簡単ゲット!→落ち着いて投げる(迫真)
    何の攻略にすらなってないんですが・・・
    ベース2%のポケモンを落ち着いて投げれば簡単に捕まえられるなら皆捕まえてるよ。
    新しい伝説出る度に同じ記事書いてる気がする。

  4. ぼっぼ集めてる人 より:

    俺は別にいいぽっぼが大量に出てくれれば

コメントする

サブコンテンツ