ホウオウレイドが解禁されましたが皆さんうまく戦えているでしょうか?
ホウオウの基本情報と対策ポケモン、および戦うさいの注意事項等をご紹介します!!

ホウオウの基本情報

ホウオウ

最大CP  3889
種族値  HP/攻撃/防御
193/239/274
タイプ  ほのお/ひこう
弱点  いわ/みず/でんき
耐性  じめん/ほのお/かくとう
フェアリー/はがね/くさ
むし
通常わざ  はがねのつばさ/じんつうりき
ゲージわざ  ブレイブハート/だいもんじ/ソーラービーム

表中の赤字は二重弱点・二重耐性になります。

ホウオウ対策ポケモン

対策ポケモンとオススメわざ一覧

ポケモン  おすすめ
通常わざ/ゲージわざ
オムスター いわおとし/いわなだれ
ゴローニャ いわおとし/ストーンエッジ
バンギラス かみつく/ストーンエッジ
シャワーズ みずでっぽう/ハイドロポンプ
ライコウ でんきショック/ワイルドボルト
サンダー チャージビーム/でんじほう

※…現在覚えられないレガシー技です。

ホウオウファイヤーと同じひこう/ほのおタイプのポケモンなのでいわタイプのわざで2重弱点を突くことが可能です。

対策ポケモンは基本的にはファイヤーと同じなのですが、ファイヤーと違いかなりの防御力を持っているポケモンのため、可能であればストーンエッジ持ちのバンギラスのように攻撃力の高いポケモンで二重弱点を突いたほうが良いです。

ソーラービームに要注意!!

ただし、ホウオウソーラービーム持ちの場合があります。

ホウオウの弱点をつけるポケモンはじめん/いわ/みずタイプに属している場合が多いため注意が必要です!

もしソーラービーム持ちだった場合は、2重弱点を突くのをある程度諦め、サンダーライコウなどのでんきタイプの強ポケモンを編成に加えたほうが良い場合があります。

どの程度諦めるかは参戦人数にもよりますが、時間いっぱいで最大DPSをたたき出せるようにうまく調整しましょう!

万全を期す場合は本戦前にホウオウの使用わざをチェックすることをオススメします。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    おいおい解禁じゃねーだろ、実装だろうがよ、今さら何をつくろってんだ。

  2. Pokemon Master より:

    ソラビだと全員六体全滅して再突入が全員ほとんどカイリューでウケるw でもさ、散らかったレイドバトルってのも楽しいよねw

  3. 匿名 より:

    ソラビ持ちホウオウは暴風カイリュウでしっかり技2を避ければ問題ない
    わざわざ電気ポケモンを当てる必要は全くありません

  4. 匿名 より:

    ホウオウ三原則
    かったww
    つっよww
    ちっかww

    避ける必要なんてない
    20人集まってるんだからどんどんダメージ稼いで1つでもボールもらおうぜ。
    全滅再突入が必要なのはTL20以下の人くらい。

  5. Pokemon Master より:

    普段は過疎ジムなのに30人集まって呆然としたぜ。
    ジムリーダーが現れて嬉々としてチーム分けして、一気に力押しで勝ったから、何が有効なのかさっぱりわからなかった。

  6. 匿名 より:

    今までの伝説ボスとは距離感がかなり違って戸惑った

コメントする

サブコンテンツ