ツル状のものが絡み合い、赤い長靴を履いた謎のポケモン「モンジャラ」・・・
その中身について恐ろしい噂があるそうです。

謎に包まれたポケモン「モンジャラ」

思わず覗いてしまったサンド

名前の通りもじゃもじゃしているポケモン「モンジャラ」。
絡みあうツルの影からは目しかみえていませんが、一体中身はどうなっているのでしょうか?
サンドも思わず中を覗いてしまったようですが、どうやらそれは覗いてはいけないモノだったらしく・・・

モンジャラには恐ろしい噂が・・・

モンジャラの中身は「女の子」!?

公式図鑑でも「正体不明」とまで書かれているモンジャラですが、実はモンジャラは赤い長靴を履いた女の子がポケモンになったという悲しい噂があります。

ポケットモンスター赤・緑では、マサラタウンの南に位置する柵のある水道で出現するモンジャラですが、マサラタウン南に昔は柵がなかったそうです。

柵の無い頃は子供達のかっこうの遊び場になっていましたが、不運にも赤い長靴の女の子が水道に落ちてしまいます。女の子は水の中にあるツルが絡まり、そのまま浮上することなくポケモンとして生まれ変わります。

モンジャラとなった女の子は、1人の寂しさからマサラタウンの子供達を水道へ連れていこうとしますが、危険を感じた子供の親に阻止され、その事件以降マサラタウン南の水道には柵が立てられたそうです。

怖い噂があるポケモンは数多く存在

子供から大人まで楽しめるイメージがあるポケットモンスターですが、初代ポケットモンスターは登場するポケモンに恐ろしい裏背景があったり、シオンタウンが存在したりとどこか暗い雰囲気を持っていました。

可愛らしい姿をしているポケモンにも、実は怖い裏設定が隠れているかも・・・

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    軽く戦慄しました

コメントする

サブコンテンツ