グローバルチャレンジでゴールド達成とともに日本に出現したガルーラ。横浜のイベントで出現したバリヤードに続いて、日本ではゲットできなかったポケモンの出現に日本中が沸きました。さて、残りのあのポケモンたちはどうなる? そして第三世代は??

全世界のトレーナーが走り回った48時間

予想以上の爆湧きにびっくり!

日本国内に出現したガルーラ。予想を上回る爆湧きの48時間でしたが、皆さんは高個体値のゲットはできたでしょうか。横浜のイベントで出現したヨーロッパ限定のバリヤードに続いて、オーストラリア限定のガルーラが出現。そしてアジア限定のカモネギが全世界で出現と、世界的にポケモンGOトレーナーが走り回った二日間だったと思います。

残る地域限定ポケモンは?

これで現在、地域限定とされているポケモンで日本国内に出現していないのは中米・南米限定のヘラクロス北米限定のケンタロス。あとは沖縄・奄美など国内では一部の地域でしか出現しないサニーゴもまだ図鑑が空白のトレーナーさんが多いことでしょう。残る三匹も今後開催される何らかのイベントの目玉として登場するのではないかと予想されます。

新たな地域限定ポケモンは登場するか?

第三世代の地域限定ポケモンを予想してみると……

間もなく実装の第三世代ポケモン。何匹かは新たな地域限定ポケモンとして登場するのでなないかと予想します。今までの地域限定ポケモンと同様に、特性や元となったモチーフが特定の地域と結びついたポケモンが地域限定となるのではないでしょうか。

たとえばマクノシタ・ハリテヤマは相撲をモチーフにしていると言われます。このあたりはアジア限定の候補かもしれませんね。ヘイガニ・シザリガー、或いはサクラビスあたりはサニーゴの替わりとして登場しそうです。逆にユキワラシは少し寒いエリアに、とか。もし進化系が地域限定となると図鑑埋めのハードルが高くなりますね。

ヨーロッパ限定、北米・中南米限定となると、どのポケモンが候補でしょうか? 皆さんも予想してみてください。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ