ゲット時のホウオウはかなり近距離で当てやすいけど捕まえにくいと感じませんか?
少しでも捕獲率を上げるため、ホウオウを捕まえるコツをご紹介します!

サークル固定投法を使おう!

サークル固定投法って?

知っている方にはおなじみですが、一応知らない方向けに説明させていただきます。

サークル固定投法というのはゲットチャレンジ時に出るサークルの大きさが、ボールを離した時に一時的に固定されること。

また、ポケモンが威嚇してくるときにはサークル径が変動しないことを利用して、

エクセレントを出せるサークル径を固定したままボールを投げる

方法です。

この方法を利用することで、サークル径の変動を気にすることなく、相手との距離だけに集中してボールを投げることが可能になるため、エクセレントスローを出しやすくすることができます。

ホウオウサークル固定投法のコツ!

ホウオウのサークル固定投法はムズカシイ?!

サークル固定投法は一見万能な投法のように見えます。

確かにこの方法自体はどのポケモン相手にも通用するのですが、投げる距離(人によっては投げ方も)タイミングはポケモンごとに違うため、相手のポケモンの動きを熟知していないと失敗してしまいます。

実際、ホウオウ距離が近くタイミングもシビアなため、いつもの投げ方ではうまくエクセレントが出せず、

サークル固定投法が難しい

とも言われています。

しかし、実際にサークル固定投法でゲットされている方もいらっしゃいます。

そのため、今回はホウオウサークル固定投法のコツが載せられた動画をいくつかご紹介したいと思います!

ホウオウサークル固定法紹介動画

いかがだったでしょうか?

レイドバトルでのゲットは投げられるボールの数が限られているので、本番前のイメージトレーニングも結構大事だと思います。

もしよろしければ参考にしてみてくださいね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    金ズリカーブでExcellent!
    8回連続でも捕まえれなかった。
    悔しさ通り越して笑っちゃった。

  2. 匿名 より:

    俺も、それが4回も。。。

  3. Pokemon Master より:

    最近、エクセレントでの捕獲率がおかしいって話をよく聞く。

  4. 匿名 より:

    「サークル固定投法」とか言われても、説明不十分でさっぱり理解不可能…。
    Excellent決められるほど投げ込んでもいないので、愚直に「頭」狙ってひたすら投げるのみです。
    本日3回のチャレンジで、3回とも捕獲に成功。
    ・1回目⇒1投目Greatで捕獲(CP2191、86.7%)
    ・2回目⇒5投目Great&クリティカルで捕獲(CP2217、97.8%)
    ・3回目⇒1投目Greatで捕獲(CP2200、91.1%)
    2回目なんか1投目でExcellent出たけど逃げられ、5投目にイイとこ当たったと思ったらクリティカル…拍子抜けでした。

  5. 匿名 より:

    cp2222が出たのに焦って緊張して取り逃した~また頑張るぅ

コメントする

サブコンテンツ