ポケモンGOにおいてガチ勢と呼ばれる方々はどのあたりからだと思われますか?
もしよろしければ皆さんの考えるガチ勢のラインも教えてください。

ポケモンGOにおけるガチ勢って?

ポケGOのガチ勢はちょっと他と違う?

ソーシャルゲームにおけるガチ勢は通常「課金額」がモノを言う風潮がありますよね。

なので、課金額ガチ勢における一つの大きな物差しとして機能できるので、

いくら課金したらガチ勢だ

という論議が通用しますよね。

でもポケモンGOは課金しても外に出ないと始まらないゲームなので、ガチ勢かどうかに課金という物差しは、ちょっと使えない感じがしますよね。

ポケGOガチ勢の物差しは「時間」?

ポケGOはかけた時間に対するリターンが大きい?

ポケモンGOが他のソーシャルゲームとちょっと違うのは、スタミナみたいなプレイヤーの行動を制限する縛りが緩いことじゃないでしょうか?

捕獲制限BANなどでの縛りはありますが、他のゲームみたいに1~2時間で遊べなくなったりしませんよね。

また、他のゲームより課金で得るリターンよりも、遊んだ時間に対するリターンが大きいゲームだと思います。

なので、ポケモンGOにおけるガチ勢を語るには「どれだけ濃密な時間を掛けたか」が大きな物差しになるのではないでしょうか?

ここまでやれる?ポケモンGOガチ勢紹介!

社会人になると、遊ぶお金はあるけれど遊ぶ時間のほうが無くなってきますよね。

そんな中でポケモンGOに時間を割くのは結構大変だと思います。

でもさすがポケモンGOガチ勢の方は違いますよね。

確かに時間は作るものです。

でも有給申請はできても、この事由はなかなか書けないと思います。

ところでこの申請、通ったのでしょうか・・・?

それに、こんな方もいらっしゃいますよね。

これは当サイトでも紹介させていただいたのですが、100%個体値のエンテイをゲットするために、1日平均で約28回もエンテイとバトルを続けて、16日目にようやくゲットされた方です。

どれだけのお金と時間をかけたのか、ここまでできる方はなかなかいませんよね。

また、ハロウィンイベントでは色違いポケモンをゲットするために3日徹夜で探し回り、述べ2000体以上のポケモンをゲットされた方なんかもいらっしゃいました。

このペースでいくと、7日経たない間に捕獲BANの制限を突破してしまうほどの勢いです。

これもまたものすごい時間がかかってますよね。

結局ポケGOガチ勢ってなんだろう?

皆さんの考えるガチ勢はなんですか?

いかがだったでしょうか?

実際には上には上がいるでしょうし、世界中で配信されているゲームですから、今回ご紹介した以上のガチ勢の方ももっとたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

今回は筆者の考える基準でのガチ勢紹介でしたが、もっと違う考え方もあると思います。

皆さんの考えるガチ勢はどうでしょうか?

もしよかったらコメントでこれがガチ勢だよ!こんな人もいたよ!など教えてください。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    ガチ勢 = ゲームキチガイ

  2. Pokemon Master より:

    チートなしでL40がガチ勢かなぁ

  3. 匿名 より:

    職業 ポケgo

  4. 匿名 より:

    10歳で肩にピカチュウのせて日本中を旅してたらガチ勢だな

  5. 匿名 より:

    地域限定ポケモンのためにパスポート申請して欧米やアジア、アフリカ、オーストラリアなんかに行く人

  6. 匿名 より:

    カンストしたポケモンが30匹くらいいればガチ勢かな

  7. TL40 より:

    朝起きて深夜寝るまでぽけgo以外何もしない人、伝説ゲットにあちこち出没して取りまくる人かな。

  8. 匿名 より:

    ちょっとでも出かける時にぽけgo起動する人

  9. 匿名 より:

    位置偽装・サーチソフト・複垢をはじめとした不正なしに実践投入するポケモンの個体値100%を2桁以上所持していること

  10. 無課金40 より:

    課金した時点でガチ

  11. MrRaiya より:

    アンノーン 全(種類)制覇された 年配の男性に会いました。確実にガチ(認定)でしょう…!!

  12. 匿名 より:

    夜中に、あ、ジムの色変わったな、と思ってみていたら脇をチャリで全速力で駆け抜けていく人たちかな。

コメントする

サブコンテンツ