バトルに関しては連打ゲーと言われているポケモンGOですが、その中でもゲンガー使いは一味違います。
低耐久高火力のゲンガーを見事に操作する玄人ゲンガー使いの動画を紹介します!

ゲンガー1体でハピナスを撃破?!

ゲンガーがカッコイイ!

ゲンガーは扱いがかなり難しい

ゲンガーは現在全ポケモン中で4位の攻撃種族値を持つポケモンです。

反面、HP種族値は131位防御種族値は115位となっており、かなり攻撃偏重型のポケモンです。

そのため、回避をうまく利用しないとあっという間にやられてしまいます。

プレイヤースキルが強さに直結するポケモンですね。

特に、使ったことがある方はわかると思いますが、ハピナスのような耐久型のポケモンと戦うと、操作に疲れて回避ミスが多くなってくるため持久戦はかなり苦手です。

しかしこの動画だとハピナスを押し切っていますよね。

お互い低CPですが、このゲンガーの回避スキルやわざの使用タイミングは本当に見事だと思います。

ゲンガーでの練習が今後に役立つ?!

対人戦で輝くかも?

現在は連打しているだけで完結してしまっているジムバトルですが、今後対人戦などが実装された場合、プレイヤースキルが勝敗を分けるバトルシステムになるかもしれません。

とくに低耐久高火力ゲンガーのようなピーキーなポケモンが真価を発揮してくるかも?

また、避けのタイミングゲージわざの発動タイミングなどを今のうちに練習して叩き込んでおくと、ゲンガー以外のポケモンを使ったときでも戦闘で優位に立てる場面が増えると思います。

もし余裕があればジム等で今のうちから練習をしておくといいかもしれませんね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    10階建仕様のジムの時散々やったから避けバグがない限りは問題ない。対人戦で集中線でなかったら困るけどね?

  2. 匿名 より:

    ※1
    いや、逆に集中線が無くても問題なく回避できる人が真の強者だと思う。
    日頃から色んなポケモンとジム戦してきた経歴があるだろうからな。

コメントする

サブコンテンツ