iPhoneで勝手にスリープになってしまうという現象が起きているようです。
iPhoneを使っている方は気をつけましょう。
その現象の内容と対処法をご紹介!

iPhoneで勝手にスリープモードに!?

ボールが上手く投げられない!

iPhoneが勝手にスリープモードになってしまうという現象が発生しているようです。
ポケモン捕獲時にも起こりますので、この現象のせいでボールを上手く投げられなくなってしまうという事があります。
iPhoneユーザーの方は注意が必要です。

レイドバトル中にも発生!

レイドバトル中にもこの現象が発生するようで、勝利後の捕獲時にこの現象が起きる可能性もあります。
そのせいで伝説のポケモンのホウオウに逃げられてしまったという方もいます。
せっかくレイドバトルに勝っても勝手にこういった現象が起きてゲットできないとショックですよね。

これは不具合ではなく、iPhoneの仕様!

対処法をご紹介!

まずiPhoneの「設定」を開きます。
続いて設定の中の「画面表示と明るさ設定」を開きます。
その中にある「自動ロック」というのを「なし」にすると対処できるようです。
こちらの設定はiPhoneを自動でスリープにしてくれる仕様になります。
こういった便利な仕様でも時には邪魔になってしまう可能性がありますので、iPhoneユーザーは注意が必要です。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    『レイドバトル中にもこの現象が発生』レイドバトル中には発生しないぞ!
    画面に触っていたらスリープモードになるわけない!
    ゲットチャレンジでサークル固定して、投げるタイミングを見計らってるうちにスリープになるんだぞ!
    レイドバトル中に暗くなるのは故障です。

  2. Pokemon Master より:

    低電力モードの時に自動ロックかかるようになったのどうにかしてくれ

  3. 匿名 より:

    え、捕獲中って画面触んないでただ見てんの?
    それだけのせいじゃねーだろ逃げられたのは

  4. 匿名 より:

    いや、これは明らかに不具合。
    これまでと同じ「自動ロック」ONにして何事もなく
    使えていたのに、アプデ以降はスリープになろうとする。
    歩いていると知らぬ間にスリープ状態に、レイドのゲットチャレで
    タイミング待ちでもスリープ状態になろうとする。

  5. Pokemon Master より:

    使うやつがトロイだけ

  6. Pokemon Master より:

    まぁiPhoneも使い物にならんけど

  7. 匿名 より:

    ※2と同じこと思ってた
    何してくれてんだよナイアンさっさと直せ

  8. 匿名 より:

    iPhoneの仕様ではあるけれど、これまでは自動ロックの設定に関係なくスリープモードになることはなかった。その上、スリープモードにならないアプリなんてポケモンGO以外にも腐るほどある。無い案のだらしない所が出ただけ。つまり立派なポケモンGOの不具合。さっさと直せ。

  9. ぼけもん より:

    自動ロックなしにし続けると電池の消耗激しいぞ
    ポケモンやる時以外は自動ロックなしにしない方がいい

  10. 匿名 より:

    何の解決にもなってねーじゃねえかよ
    画面手動でオフにするなんてやってられるかよ

コメントする

サブコンテンツ