ほしのすな2倍ボーナスの終了が目前に迫っていますがほしのすな集めは順調でしょうか?
より効率よく集めるために、ほしのすな取得方法を一覧でまとめましたのでご活用ください!

2倍ボーナスが終わります!!

ボーナス終了は12月2日!

グローバルチャレンジの達成ボーナスであるほしのすな2倍ボーナス12月2日AM6:00をもって終了となります。

ほしのすな2倍はなかなかこないボーナスなので、最後まで気を抜かずに集めたいところですね!

ほしのすな入手方法まとめ

ほしのすな入手方法一覧

入手方法・条件 入手量
デイリーボーナス 6日目まで 600
7日目達成 3000
ポケモンゲット 進化なし 100
1進化 300
2進化 600
タマゴ孵化 2㎞ 400~800
5㎞ 800~1600
10㎞ 1600~3200
ジム レイドバトル 500
やる気回復 20

※2倍ボーナス時は取得量を2倍で計算してください

オススメの「ほしのすな」入手方法

タマゴ孵化

タマゴ孵化での入手量はランダムなので安定はしませんが、他の収集と合わせて行えるため、ふかそうちにセットしておくだけで時間当たりの入手効率が上がります。

無課金の方は2㎞タマゴが入手できればそれが一番入手効率がいいのでオススメです。

課金できる方はお財布と相談になりますが、ショップで販売中のスーパー孵化装置をつかうとさらに入手効率が上がります。

進化系ゲット

ほしのすなを集めたいのであれば進化系のポケモンは確実ゲットしましょう。

とくにキングラーなどの雑魚ポケモンの進化系は無視しがちですが、進化前ポケモンの3倍のほしのすなを持っている上に、雑魚ポケなので捕獲率がめっちゃいいです。

ハイパーボール+ズリのみなどで確実に一発手動ゲットしましょう。

逆にフシギソウなど中途半端な進化段階のくせに、捕獲が難しいポケモンは無視してもいいかもしれませんね。

やる気回復

意外と見落としがちなのがきのみによるやる気回復です。

1度の入手量は20ととても少ないですが、1ポケモンにつきだいたい10回程与えられるのでそれだけで200もらえます。

ナナのみなどいらないきのみがダブついているときは、積極的に味方のジムに立ち寄ってやる気回復してあげると結構オイシイです。

また、ジムの入れ替わりがさほどない地域では、ライバルチームを崩したりして自分のポケモンを忍ばせておくだけで、ボックスから味方にきのみを与えることができます。

2倍ボーナス時はさらにオイシイうえに結構便利なので是非試してみてください。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ