避けたはずなのに敵の攻撃が当たってる!?こんな現象に見舞われたことはないでしょうか?
ホウオウでもソーラービームの避けバグが話題になっていますが、うまく避ける方法もあるようです。

避けバグとは?

よけてもダメージを喰らう現象

避けバグとはレイドバトル中、ボスポケモンのわざを避けたにも関わらずわざ直撃の大ダメージを食らってしまうバグのことです。
ひどい場合は自分のポケモンがやられた直後、次のポケモンが出現した瞬間に謎の死亡を遂げたり、ポケモンが呼び出せなくなったりすることも。

ホウオウに避けバグはある?

避けバグではなくタイミングの問題かも?

ホウオウのソーラービームが避けれないと嘆くトレーナーさんが多いようです。
ホウオウ対策で優秀な「いわ」タイプのポケモンの場合、「くさ」タイプのソーラービームをまともにくらうと一撃で沈む場合があります。
ホウオウのわざはできる限り避けておきたいですが、上手く避ける方法はあるのでしょうか?

タイミングを覚えよう!

ホウオウのわざを上手く避けるための手元動画をアップされていた方がいたので、ご紹介したいと思います。
動画を見る限りだと、ホウオウのわざが発動したメッセージがでてから避けるまでにかなり時間がありますね。
わざメッセージの直後で動くとタイミングが早すぎるために、避けた先でわざが直撃してしまうことがあるようです。

ホウオウのわざを避けるベストタイミングを覚えれば、ホウオウのわざも怖くないということですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    単純にへたくそなだけ!
    そんなこと取り上げるな!!

  2. 匿名 より:

    画面にさけたと出るのにゲージが減るんだからバグ。
    バカか。

  3. Pokemon Master より:

    >>2
    へたくそのいいわけか?
    お前の方がバカか?

  4. 匿名 より:

    何フレームて1/60秒が1フレームじゃなかったか

コメントする

サブコンテンツ