トレーナーの中で話題となっているだるまおとし
だるまおとしについて、どんな行為なのか確認しておきましょう。

だるまおとしとは?

ジムで行われる行為!

ポケモンが埋まっている空きがないジムが対象になります。
最下層に位置するポケモンを他色のトレーナーが攻撃し、ポケモンの枠を開ける。
そこに同色のトレーナーが空きが出ている場所にポケモンを配置する。
こういった行為がだるまおとしと言われています。

これを狙ってやっている人もいる?

複数の端末を持っているトレーナーでそれぞれの端末を別の色にしてあるトレーナーであれば、だるまおとしが簡単にできてしまいます。
さらに他のトレーナーに協力してもらった場合でも簡単にだるまおとしができます。
しかしだるまおとしを複数の端末を持っているトレーナーが行っているのか、誰かと協力して行っているのか、たまたま起きたのかわかりません。

ジムにカイリューやバンギラスが多い!

高CPのポケモンを育成すべき!?

こういっただるまおとしという事があるためにジムにはカイリューやバンギラスなど高CPのポケモンが配置されている場合が多いです。
CP3000以上という非常に高いCPを持つカイリューやバンギラスなどはジムですぐやられて帰ってくる事が少なく、安定して長くジムに置けます
やはり長くジムにポケモンを配置するには高CPのポケモンの育成が必要になる場合があるようです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    はい?
    12月の記事でなんで7月以前のシステムの話をしているの?

    とっくに変わったよねFIFOに。

    そのうえで先頭に置いたものが一匹だけ除去されたとしたら
    そりゃもう仕方ないだろ。何を文句言うのかな。

  2. 匿名 より:

    なんだこれwww
    タイムトラベラー現る

  3. 匿名 より:

    は?
    この記事は何を言ってるのかさっぱり分からん。
    防衛ポケモンは入れた順だし、高CPほど速くやる気が無くなって弱くなる仕様になっているのに、いつのジム仕様の話だ?

  4. 匿名 より:

    ここのライター、エアプ疑惑が何度と無く言われていたが、
    これで確定したなwwwwww

  5. 匿名 より:

    家から届くジムに毎夜現れ、最初のを追い出して自分のポケモン置いてくやついるよ。多分複垢。いつも同じ名前だから間違いないし、見える範囲の別色ジムで似た名前で同じ事してる。

    せっかく時間かけて潰したのに味方にやられるのはいい気持ちしない。

  6. 匿名 より:

    今日もだるまおとしやられた!毎回同じやつ!
    人間性にちょっと欠陥があるのでは?と思ってしまう!

  7. Pokemon Master より:

    だるま落とし自体は今も昔もあるけどさ…。
    エアプにも程があるわ。
    バンギラスとか今や格好の餌食だろ。

  8. 匿名 より:

    今日も黄色チームのiwmtmtnrってやつに
    だるまおとしやられた!
    何で他の色のジムを潰そうとしないのかなあ。

    とにかく、味方チームに裏切られると悲しい。

  9. 匿名 より:

    繰り返しになるが今日も黄色チームのiwmtmtnrってやつに
    だるまおとしやられた!

    一応、公式サイトに報告はしたら、受付ましたの返信が届いたが
    多分何もやってくれない気がする。

    犯人は特定できているのに成す術が無いのも悲しい。

コメントする

サブコンテンツ