XP2倍ボーナスが終了目前ですがトレーナーレベルがまだ30に到達されていない方はいらっしゃいませんか?
TL30を目指すべき理由XP2倍ボーナス時にオススメなXPの稼ぎ方をご紹介します!

XP2倍ボーナスが終了します!

ボーナス終了は12月2日!

グローバルチャレンジの達成ボーナスであるXP2倍ボーナスは12月2日AM6:00をもって終了となります。

トレーナーレベルがまだ30になっていない方は30到達を目指して最後までXPを集めましょう!

トレーナーレベルを30まで上げる利点

げんきのかたまりが解放される!

TLが30になるとげんきのかたまりが解放されます。

げんきのかたまりはレイドバトルにおいて全滅→再挑戦のタイムロスを減らせる便利なアイテムです。

格上の相手と戦わなければならないとき、人数が思うように集まらないときなど、ダメージ効率上昇に大きく貢献します。

ソロレイドや少人数レイドなどに挑戦されている方の中でも、利用されている方がいるアイテムです。

野生ポケモンのCPが固定される!

TL29以下の場合、野生で出現するポケモンのCPはTLごとに固定されるためランダムになります。

しかしTL30以上になると、野生ポケモンのCPが全て固定されます。

ポケモンを捕まえるのに便利な1秒マップのようなアプリはTL30、つまりすでにCPが固定されていること前提でポケモンのステータスを表示しています。

TL30に到達することでこういったアプリもより便利に利用できるようになります。

PLを30(31.5)まで強化できる!

ポケモンの強化はPL31から、PL30までのCP上昇率の半分の効率になります。

例えばPL1~30までは1回の強化でCP30上がっていたポケモンがいたとすると、PL31からは一度の強化でCP15しか上がらなくなります。

CP上昇効率がガクッと落ちること、またゲーム自体もPL30を一つの区切りと見ているのかそれ以上の強化が必要となるような難易度のレイドバトルなども少ないので、PLは30で十分とされています。

TL30になることで、PLを強化効率のいい30まで(実際は31.5まで)上昇させることができるようになるため便利です。

このようにTL30というのは一つの到達点となっており、ポケモンGOではTL30でようやく「一人前のトレーナー」という印象です。

2倍ボーナスで効率のいいXPの集め方!

しあわせタマゴを利用する!

もししあわせタマゴが利用できるなら、大きな経験値が入る前に必ず利用しましょう。

2倍ボーナスと合わせると実質4倍の経験値が入手できるようになります!

今回の期間限定セールのボックスにはしあわせたまごがたくさん同梱されているので、一気にレベル上げをしようとしている人にとってはお買い得かもしれませんね!

進化マラソンをしよう!

グローバルチャレンジでたくさんポケモンを捕まえた方は、ポケモンのアメがたくさんたまっている頃だと思います。

次にボックスがいっぱいになった時は博士に送る前に、進化できるポケモンだけを残し、進化マラソンをしてXP稼ぎをしましょう!

レイドバトルに挑戦しよう!

XP取得行動 取得経験値
★1レイド勝利 600XP
★2レイド勝利 1500XP
★3レイド勝利 3000XP
★4レイド勝利 7500XP
伝説レイド勝利 10000XP

※表中の取得経験値は通常時のものです

レイドバトルは勝利時にかなりの経験値が入ります。

とくに伝説レイドだと2倍ボーナスの影響で勝利するたびに20000XPが入手できるので、TL上げにはもってこいです。

現在ホウオウなど人気のレイドバトルが開催されていますので、こういったレイドは非常に勝率が高いです。

枠が空いていたら是非参加させてもらいましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    この一連のxp2倍期間で150万ptくらい稼がせてもらいました。
    レイドを10体、進化500体で野良1000匹捕獲、ストップぐるぐる
    これくらいで150万近くいくんですよ。
    LV30まで行けばかなり楽になりますのでこの機会にぜひ。

  2. Pokemon Master より:

    今回は砂も2倍だから良いけど経験値2倍だけに釣られると極度の砂不足に陥りやすい。
    レイド中心に経験値稼ぐのも同様。

  3. 匿名 より:

    え?野生ポケモンのCPって全て固定されてる?

コメントする

サブコンテンツ