現在レイドバトル開催中のホウオウ。
そんなホウオウですが、ソーラービームを覚えいたら今後追加されるであろうグラードンに対して強いのではないかという声が上がっています。
そんなホウオウについてご紹介!

ソーラービーム持ちホウオウはどう?

グラードンに強い?

ホウオウが覚えているわざの中にソーラービームがあります。
ソーラービームを持ったホウオウについて様々な意見が上がっています。
その中でもまだ実装はされていませんが、今後実装予定である第三世代のポケモンであり、伝説のポケモンのグラードンに強いのではないかとされています。

ホウオウが強い点が多い!

ホウオウはほのお・ひこうタイプ、それに対しグラードンは原作の通りであればほのお・じめんタイプです。
ホウオウが覚える強力なソーラービームはくさタイプですが、じめんとほのおタイプで相殺されてダメージが通ります。
ホウオウにほのおタイプのわざはいまひとつですし、じめんタイプのわざはひこうタイプに効果がありません
さらに伝説のポケモンであるので、高いCPや能力をもっています。

ホウオウを捕まえておくべき!

今後のアップデートに期待!

今後のアップデートによって第三世代のポケモンが追加されれば、グラードンの実装も近いものになるでしょう。
さらに今までも伝説のポケモンはレイドバトルでの登場であるので、その時にグラードンを簡単に対策できるようになります。
グラードンが簡単に攻略できる可能性もあるので、ホウオウを捕まえておきましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    >ホウオウはほのお・ひこうタイプ、それに対しグラードンは原作の通りであればほのお・じめんタイプです。

    グラードンは「じめん」だけでは?

  2. 匿名 より:

    ただ、グラードンがストーンエッジ持ってる可能性もあるよね

  3. 匿名 より:

    ほのお技ならシャワーズ
    じめん技ならフリーザー

    ホウオウの出番は無いのでは?

  4. 匿名 より:

    じめんタイプのわざはひこうタイプに効果がありません。
    ???

  5. 匿名 より:

    グラードン、地面単タイプですよね?ゲンシグラードンと間違えているのでは?
    うっかり書き間違えたのではなくて、複合タイプと断定した上で対策記事を書いてるあたり、攻略としてどうかと思う。
    というかこの手のホントにプレイしてるのか疑いたくなる記事多過ぎ。

  6. 匿名 より:

    またエアプが記事を書いてしまったのか

コメントする

サブコンテンツ