ソーラービームは避けバグと勘違いされてしまうくらい、避けるタイミングが難しいです。
しかしソラビを回避するタイミングを解説した動画を参考にすれば、もうソラビホウオウも怖くありません!

ソーラービームが避けれない!

苦戦するトレーナー多数

ホウオウが使用するソーラービームはホウオウ自身の強力な攻撃力も相まって大ダメージ必至のわざとなっています。
ホウオウの弱点である「いわ」ポケモンをホウオウ対策で使う人も多いですが、「くさ」タイプのソーラービームでは「いわ」タイプの弱点となり、一撃死ないしは瀕死寸前の大ダメージに苦戦させられるトレーナーも多いようです。

ソラビを回避するためには?

回避テクニックを動画で解説!

ホウオウのソーラービームを避けるタイミングを丁寧に解説された動画が大変わかりやすいので、ご紹介させていただきたいと思います!

動画をみるとソーラービームを放つ際に、ホウオウが激しく羽ばたきます。
この羽ばたきは3回あり、避けるベストタイミングは3回目に羽を動かす瞬間とのことです。
2回目の羽ばたきがしっかり終わったのを見計らって、3回目の羽ばたき始めを待ちましょう。

ソラビホウオウをゲットしよう!

ソーラービームに悩まされますが、裏を返せばそれだけ強力なわざであるということです。
味方になれば心強いことは間違いないので、ソラビホウオウを倒してゲットする価値はあります!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴローニャで攻撃していて、ソラビの時だけホウオウに入れ替えますからね。
    避ける必要ないです。

コメントする

サブコンテンツ