アップデートによるバグ・不具合でレイドバトルができなかった問題で、ホウオウレイドが延長される可能性が出てきました。
海外サイトで取り上げられた、海外公式サポートからの返信等をご紹介します。

レイドバトルができないバグ・不具合について!!

海外の公式ツイッターでは謝罪文も

翻訳
我々は、一部のトレーナーがRaid Battlesを完了できない問題を解決しました。
この問題が発生した場合はお詫び申し上げます。
(Google翻訳)

不満の声が多数・・・

この問題に関して、海外のナイアンティック公式サポートのツイッターでは「レイドバトルで起きていた問題を解決した」と言っています。

しかし、この問題が起きていた間にプレミアムレイドパスしあわせたまご等を利用したプレイヤーからは、プレミアムレイドパスを返してほしいといった声や、レイドでXPを稼ごうと思ったのにしあわせタマゴが無駄になった!と怒りの声などが上がっていました。

ホウオウレイド延長の可能性?!

海外プレイヤーがサポートに直接連絡!

海外プレイヤーが今回のレイドバグ・不具合の問題に対してメールで直接問い合わせたところ、このような返信が来たとのことです。

スクリーンショット①

スクリーンショット②

(※クリックorタップで大きな画像に飛びます)

(※下記はスクリーンショット二つ目を翻訳したもの)

こんにちは、

レイドバトルを完了した後に経験した問題に対して心から謝罪します。

あなたが経験したトラブルへのささやかなお詫びとして、私たちはあなたのバッグに2つのプレミアム・レイド・パスを追加しました。

また、ホウオウを捕獲するための期限を延長する予定です。

間もなく追加情報が提供される予定です。

この問題の最新情報については、Twitterでフォローしてください。

宜しくお願いします、

ジェリー

Nianticのサポート
(Google翻訳)

引用元:GOHUB

近々延長のお知らせがくるかも?

ご紹介した二つのスクリーンショットはそれぞれ別の人物からの投稿によるもので、同じ文面の返信が来ていることから偽造ではない可能性が高いとのことです。

また、この投稿に対してはナイアンティックのGeorge氏が「本物だ」とコメントをしているという情報も!

情報元:海外サイト

もし本当であれば近日中にホウオウレイド延長の正式発表が来るかもしれません。

(この記事が掲載される頃には来ているかもしれません)

続報がありしだいまたご紹介させていただきますね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. トレーナー より:

    バグも仕様のうち。
    延長しなくてもいい。

  2. 匿名 より:

    延長?そんなことをする必要はない!
    のまれたプレミアムレイドパスを返せ!

  3. 匿名 より:

    絶対延長する
    何故なら俺が100%ホウオウをゲットしたから
    俺が復活祭で100%ラプラスをゲットした時も、98%のサンタピカチュウをゲットした時も延長されたので
    このゲームでは俺が神(頼むからただの妄想であって欲しいと願ってるけど)

コメントする

サブコンテンツ