ツイッター上で新機能である天候システムの映像が公開され大きな話題を呼んでいます。
ゲット時に補正ボーナスがかかると言われていたほしのすなの増加量に注目です!

天候システムの動画が流出?!

ツイッター上で大きな話題に!

リプライの反応は・・・?

かなりの反響で載せきれないのでまとめさせていただくと、まずビジュアルの大きな変化好意的な印象を持っている方が多いようです。

今回実装される天候システムではだけではなく、なども実装される予定で、現実世界の気象状況をそのまま反映したものになると告知されているので、ビジュアル面だけではなく出現ポケモンの変化などに期待する声も見受けられます。

また一方で、エフェクトの増加による処理速度の低下バッテリー消耗率の上昇などを不安・心配する声も目立ちます。

ほしのすなの増加に注目!

天候によってほしのすな入手量が増加!!

天候一致ほしのすなボーナス量
進化段階  ほしのすな取得量
無し 25
1進化 50
2進化 75

天候システムの導入によってその天候とタイプが一致したポケモンをゲットした際には「ほしのすな」入手量が増加します。

微々たるものだとは思いますが、きっと2倍ボーナス時にも適用されるので、そうなってくるとバカにできない変化量になってくるかもしれません。

また、現状でも進化系のゲットほしのすな入手量に補正がかかりますが、天候システムでも進化系ゲット時の補正がかかります。

天候とタイプ一致した進化段階の高いポケモンが出現した際は確実に捕まえていきたいですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ