ポケモンGOに新たにホウエン地方のポケモンが追加される事が発表されました。
それに合わせて天候機能が実装されます。
その時の天気によってわざやタイプに変化がおきます。
そんな天候機能についてご紹介!

天候機能実装!

天気によってわざやタイプが変化!

その時の天気によってわざやタイプが変化する天候機能が実装されます。
ダメージ量が20%上昇したりと天気によって有利なポケモンが出てきます。
天候機能実装で今まで以上に現実に近くなってきているでしょう。
以下に天気によって変化するタイプをまとめました。

天気によって変化するタイプ一覧

全てのタイプが天気に対応しているわけではないので、注意が必要です。

天気によってプレイスタイル変わる!

様々なタイプのポケモンを育てよう!

天気によって出現しやすくなるポケモンも変わってきます。
そのため、天気に対応するタイプのポケモンを育てたい時はその天気にポケモンを捕まえに行く事でそのタイプのポケモンが捕まえやすくなるでしょう。

天気を味方つけましょう!

ポケモンの出現率のアップやわざが強化されたりと天気が非常に重要になってきます。
さらにその時の天気によってレイドバトルなどがいつもより楽に攻略できるようになるので、わざなどもしっかり見ておきましょう。
そのため毎日の天気の情報は欠かさずチェックが必要です。
天気に対応したポケモンを育てて、天気を味方につけましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    個体値100%、カンストのポケモンはPL40を超える値を持てるってことでいいのかな。

  2. Pokemon Master より:

    雪なんて降らねえ

コメントする

サブコンテンツ