バトル画面のインターフェースが新しくなった影響でゲージわざの発動方法が変わります!!
発動方法の変化によってゲージわざのダメージ効率が向上するかもしれません!!

バトル画面が新しくなった!!

ツイッター上では変更点の紹介も!!

インターフェイスが刷新!!

今回のバトル画面の大きな変更点は

・逃げるボタンが左上に変更
・バトルログが画面右端に表示
・わざ名を表示
・わざゲージが下のほうに移動
・ゲージわざの発動ボタンが追加

です。

わざ名表示バトルログ表示によりバトルの状況が把握しやすくなっただけではなく、ゲージわざの発動ボタンという画期的なシステムが追加されています!

ゲージわざの発動方法変更でDPSが上昇?!

ダメージ効率上昇の可能性!

まだ実際に試してはいませんが、ゲージわざの発動ボタンの追加によって、おそらく

ボタン一発でゲージわざ発動が可能

になると予想されます。

一瞬とはいえボタン長押しがなくなり即発動になれば、若干ではありますがDPSが向上する可能性があります。

また今まではボタン長押し時は無抵抗であったため無駄なダメージを受けるリスクがありましたが、それもなくなりそうです。

これからはより理論(シミュレート)値に近いバトルを行うことができるようになるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    ゲージ技の発動ボタンが追加されたのは良いことだが、今までの長押しも残してほしい。
    タブレットでは、あのボタンの位置は片手ではつらそう。

  2. 匿名 より:

    「画期的なシステム」て、なんで元からそうじゃなかったんだよレベルの話では?

  3. Pokemon Master より:

    バトルログの字が小さ過ぎ。
    表示位置も見辛すぎ。

コメントする

サブコンテンツ