新たな機能として天候機能が実装されます。
天候機能では天気によって対応したタイプのわざのダメージ量が上がります!
今回はむしタイプのわざを中心にご紹介!

雨の日はむしタイプのポケモンがオススメ!

むしタイプの威力の高いわざは?

天候機能が実装でむしタイプの技のダメージ量が20%増加します。
元々の攻撃力が高ければ高いほどダメージ量の増加量も多いので、攻撃力が高い方が天候機能による恩恵を受けやすいでしょう。
普段、発動時間が長く使いづらかった技が使われるようになってくるかもしれません。
以下にむしタイプの技の威力の高さTOP3を紹介します!

通常技TOP4

順位 威力
1 むしのていこう 15
2 まとわりつく 10
3 むしくい 5

ゲージ技TOP5

順位 威力
1 むしのさざめき
メガホーン
90
2 シグナルビーム 75
3 ぎんいろのかぜ 70

むしタイプの活躍に期待!

これから活躍しそうなむしタイプのポケモン!

むしタイプの技だけでなく、かくとうやじめんなど様々なタイプを覚えますが、メガホーンを覚え、むしタイプのポケモンの中でもトップクラスに強いヘラクロス
シザークロスやれんぞくぎりを覚え、むしタイプの中でもヘラクロスと並ぶほど強いハッサム
初代から登場し、野生ポケモンでもよくみかけて育成しやすいカイロスなどの活躍が期待できそうです。
さらに第三世代ではアーマルドなど攻撃力に期待できるむしタイプのポケモンの活躍が期待できます!

雨の日なのにむしタイプのポケモン?

雨の日はむしタイプのポケモンは雨を避けるために隠れていそうなイメージですが、雨の日にむしタイプのポケモンが強くなります。
少し違和感があって覚えにくいですが、雨の日はむしタイプのポケモンを使いましょう。
あまりバトルで見かけないむしタイプのポケモンですが、天候機能実装でむしタイプのポケモンを見かける事が多くなりそうです!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ