ホウエン地方のポケモン追加と同時に天候機能が実装されます。
天候機能の実装により、対応したタイプのポケモンの活躍が期待できます。
そんな天候機能の中でも雪の日に活躍するこおりタイプの技を中心にご紹介!

雪の日はこおりタイプで他のポケモンを圧倒!

こおりタイプの強い技はどれ?

天候機能では雪の日にこおりタイプのポケモン出現率アップ、ほしのすな取得アップに加えてダメージ量が20%増加されます。
ダメージ量が20%増加されるという事は元々の攻撃力が高ければ高いほど増加量も多いという事になります。
雪の日にはこおりタイプの技で他のポケモンを圧倒しましょう!
以下にこおりタイプの技の威力に関してランキングを作成しました。

通常技TOP3

順位 威力
1 こおりのつぶて 12
2 こおりのいぶき 10
3 こなゆき 6

ゲージ技TOP3

順位 威力
1 ふぶき 130
2 ゆきなだれ
れいとうビーム
90
3 オーロラビーム 80

こおりタイプのポケモンの活躍に期待!

これから活躍しそうなこおりタイプのポケモン

こおりタイプのポケモンの中で今後天候機能によって活躍しそうなポケモンはこおりタイプと言えば、1番期待できるのはふぶきやこおりのいぶきなどを覚える伝説のポケモンフリーザーでしょう。
さらにはみずタイプと思われがちですが、こおりタイプも持っており、威力の高いふぶきも覚えるラプラス
レイドバトルで防衛力が非常に高いと話題になったパルシェンなどの活躍が期待できます!
もし第三世代のレジ系が追加されれば、レジアイスは原作でも屈指の防御力を誇り、こおりタイプの技も覚えるので活躍に期待できますね!

場所によっては雪はあまり多くないけど・・・

雪というのは場所によっては全く降らなかったり、季節だけ降るという事があるので、主に冬にシーズンで活躍するポケモンという事になりますが、雪の日にはこおりタイプのポケモンという事を覚えておきましょう。
こおりタイプのポケモンは野生ポケモンでの出現があまり見られないので、雪の日にはこおりタイプのポケモンを捕まえにポケモンGOをプレイしましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ