天気によってわざの威力などが上がる天候機能が実装されます。
天気によって活躍できるポケモンが多く登場するでしょう!
そんな中でも雨の日に活躍するでんきタイプの技を中心にご紹介!

雨の日にはでんきタイプの技が強くなる!

でんきタイプの威力が高い技!

雨の日にはでんきタイプの技のダメージ量が20%アップします。
元々の攻撃力が高い技ほどダメージ量アップの増加量が多くなるという事になります。
攻撃力が高いでんきタイプの技を覚えておきましょう。
でんきタイプの技攻撃力が高い順のランキング形式でご紹介!

通常技TOP3

順位 威力
1 ボルトチェンジ 20
2 チャージビーム 8
3 スパーク 6

ゲージ技TOP3

順位 威力
1 でんじほう 140
2 かみなり 100
3 ワイルドボルト 90

雨の日はでんきタイプのポケモンの活躍に期待!

これから活躍に期待できそうなポケモン

これから活躍に期待できそうなポケモンの中で1番はやはり伝説のポケモンでかみなりなどの強力なでんきタイプの技を覚えるライコウやサンダー
さらに可愛い見た目ですが、その見た目とは反面強力なポケモンであり、こちらもかみなりなどでんきタイプわざを多く覚えるサンダース
第三世代のポケモンではピカチュウの意思を継いだピカチュウに似たプラスルやマイナンの活躍に期待です!
でんきタイプは伝説のポケモンもいる事から優秀なポケモンが多く、大いに活躍が期待できるでしょう!

雨の日は感電注意!

一見雨の日にでんきタイプ?となりますが、雨の日にでんきタイプのわざを使ったら濡れたポケモンは感電してしまうでしょう。
そう考えるとたしかに雨の日はでんきタイプが強くなりそうですね。
雨の日はでんきタイプのポケモンで他のポケモンをどんどん倒していきましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ