レックウザのレイドバトルについて対策ポケモンや入手方法について解説していきます!

レックウザはレイドバトルで登場

登場時期について

伝説ポケモンのレイドバトルは期間限定で登場することが多いです。
登場する時期については現時点では未定となっていますが現在登場中のホウオウのレイドバトルが12/14(木)に終了予定なのでその後実装となるかもしれません…
詳細な実装時期などについてはわかり次第追加いたします。

レックウザの対策ポケモンについて

レックウザはこおりタイプで攻めよう!

レックウザはドラゴン/ひこうタイプなので、こおりタイプが2重弱点になります。

現時点でレックウザの使用してくるわざは不明ですが、最近の伝説レイドの傾向をみると弱点タイプを狙ってくるタイプに対して、逆に弱点を突いてくる可能性があります。

こおりタイプの弱点となるきあいだま(かくとう)の使用などには気を付けたいところです。

なお、ここでは使用わざ不明のためタイプ一致わざだった場合の対策を主軸にご紹介しています。

レックウザ対策に使えるポケモン

フリーザー
ラプラス
パルシェン
カイリュー
ゴローニャ
バンギラス

レックウザ対策におすすめ技1(通常技)

こおりのいぶき こおりのつぶて ドラゴンテール

レックウザ対策におすすめ技2(ゲージ技)

ふぶき ドラゴンクロー ストーンエッジ

フリーザーが最適!

現段階でレックウザにはフリーザーが最適です。

こおり/ひこうタイプのフリーザーはこおりタイプ最強でタイプ一致で2重弱点を突ける上に、もしレックウザがかくとうタイプの攻撃を仕掛けてきたとしてもひこうタイプで軽減が可能です。

次点以降のこおりタイプはラプラスやパルシェンなどですが、防御偏重型のポケモンのため2重弱点はつけるものの思ったようなダメージの伸びはないかもしれません。

レックウザがドラゴンタイプのわざを使ってこないのであればカイリューを使ったり、ひこうタイプを軽減でき弱点を突けるゴローニャやバンギラスでDPSを稼ぐ戦術にシフトしたほうが良いかもしれません。

レックウザの基本情報

実装時期 不明
入手場所 ジムのレイド
巣の有無 野生出現は無し
レア度 SS
タイプ ドラゴン/ひこう
ボス登場時CP 調査中
最大Cp 調査中
最高個体値CP 調査中
技1(通常技) 調査中
技2(ゲージ技) 調査中
最適技構成 調査中

ホウエン地方の伝説ポケモン!

レックウザはホウエン地方(第3世代)の伝説のポケモンです!
攻撃力が高い反面低耐久で、原作ではカイオーガとグラードンの良いところと悪いところを両方とも強調したようなステータスをしていました。
ポケモンGOの現在のバトルシステムでは攻撃力偏重型のポケモンのほうがレイドバトルなどで活躍がしやすいのでレックウザもかなり活躍できそうですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ