カイオーガのレイドバトルについて対策ポケモンや入手方法について解説していきます!

カイオーガはレイドバトルで登場

登場時期について

伝説ポケモンのレイドバトルは期間限定で登場することが多いです。
登場する時期については現時点では未定となっていますが現在登場中のホウオウのレイドバトルが12/14(木)に終了予定なのでその後実装となるかもしれません…
詳細な実装時期などについてはわかり次第追加いたします。

カイオーガの対策ポケモンについて

カイオーガはでんき/くさタイプで攻めよう!

カイオーガはみずタイプなので、でんき/くさタイプが弱点になります。

現時点でカイオーガの使用してくるわざは不明ですが、最近の伝説レイドの傾向をみると弱点タイプを狙ってくるタイプに対して、逆に弱点を突いてくる可能性があります。

特にくさタイプの弱点となるれいとうビーム(こおり)の使用などは、原作のカイオーガもレベルアップで覚えられたわざなので注意したいです。

なお、ここでは使用わざ不明のため、使用可能性の高いわざやタイプ一致わざだった場合の対策を主軸にご紹介しています。

カイオーガ対策に使えるポケモン

ライコウ
サンダー
サンダース
ナッシー
ウツボット
ラフレシア

カイオーガ対策におすすめ技1(通常技)

でんきショック チャージビーム タネマシンガン

カイオーガ対策におすすめ技2(ゲージ技)

ワイルドボルト でんじほう ソーラービーム

カイオーガのゲージわざで使い分けよう!

カイオーガはみずタイプなので弱点であるくさタイプでんきタイプで攻めるのが効果的です。

でんきタイプであれば弱点を突かれるリスクはかなり少なくなりますが、原作で覚えられたげんしのちからを使われると、ひこうタイプをもつサンダーではつらいかもしれません。

くさタイプだとカイオーガのみずタイプのわざの威力を軽減できる可能性がありますが、逆にれいとうビームなどこおりタイプのわざを使われると厳しいです。

ゴリ押しできる人数が集まらなかった場合や、少人数で挑戦する場合は、できれば一度カイオーガのゲージわざを確認してから挑んだほうが良いと思います。

また、もししおふきやハイドロポンプなど、みずタイプわざを使われた場合、耐性を持っていてもかなりのダメージを受けることが予想されるので、その場合は耐性無視、復活再戦前提のDPS重視の戦術に切り替えたほうが良いかもしれません。

カイオーガの基本情報

実装時期 不明
入手場所 ジムのレイド
巣の有無 野生出現は無し
レア度 SS
タイプ みず
ボス登場時CP 調査中
最大Cp 調査中
最高個体値CP 調査中
技1(通常技) 調査中
技2(ゲージ技) 調査中
最適技構成 調査中

ホウエン地方の伝説ポケモン!

カイオーガはホウエン地方(第3世代)の伝説のポケモンです!
原作ではとくせいと相まってかなりの猛威を振るっていました。
現段階ではとくせいは実装されていませんが、天候は実装されましたので雨の日はかなり強力なポケモンになりそうです。
また、基礎種族値の高さからポケモンGOでもみずタイプ最強のポケモンとして活躍できると考えれます。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ