第三世代リリースの予告が公式告知されてから、ゲーム内マップの空のグラフィックが変化しています!
天候システムの実装が予告されていますが、もうすでに実装済みなのでしょうか?

天候システム実装が予告されている!

公式告知では・・・

トレーナーがポケモンを探して冒険している時、その付近の天気がフィールドマップ上に表示されるようになります。
現実世界の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変化します。例えば、雨の日には、みずタイプのポケモンに会える可能性が高くなります。
さらに、現実世界の天気はポケモンの繰り出す「技」にも影響します。例えば、リザードンが覚えているほのおタイプの技「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、威力が高くなります。

引用元:公式サイト

天候システムはすでに実装されている?!

ゲーム内の空グラフィックに変化が!

すでにゲーム内マップの空のグラフィックに変化が見られます。

昨晩確認してみましたがだけでなく夜の空もちょっと変わりましたよね。

もしかしてもう天候システムは実装済みなのでしょうか?

アップデートまでおあずけ?

どうやら内部データには存在しているものの、現時点では曇りなど、晴天(Sun/Clear)以外の天候は反映されないようです。

第三世代のリリースまでお預けとなりそうですね。

実装されれば現地の天候によってポケモンの出現率が変化すると言われているので楽しみですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ