新しく天気によってポケモンの技の威力が上がるなど変化が起きる天候機能
天候機能の追加で特定のポケモンのさらなる活躍が期待できます。
そんな中でも霧の日に活躍するあくタイプの技を中心にご紹介!

霧の日はあくタイプの技が強くなる!

あくタイプの威力の高い技TOP3

天候機能によって霧の日にはあくタイプの技のダメージ量が20%アップします。
元々の攻撃力が高い方がダメージ量がアップした時の増加量が多いため、恩恵を受けやすいです。
しっかりあくタイプの技を確認しておきましょう!
威力の高い順であくタイプの技をランキング形式でご紹介!

通常技TOP3

順位 威力
1 バークアウト 12
2 だましうち 10
3 ふいうち 7

ゲージ技TOP3

順位 威力
1 あくのはどう 80
2 イカサマ
かみくだく
70
3 つじぎり 50

あくタイプのポケモンの活躍が期待大!

これから活躍しそうなあくタイプのポケモン

これから活躍しそうなあくタイプのポケモンはやはり現環境トップクラスでレイドバトル、ジム全てで活躍をしているバンギラスの活躍に期待できます。
さらに現在ポケモンGOで唯一あくタイプののみを持つポケモンであるイーブイの進化系のブラッキー
これから追加されるであろう第三世代のポケモンでは見た目の美しさからも人気があり、見た目だけでなく、強さも兼ね備えているアブソルの活躍が期待できます。

霧の日はあまり来ない・・・

残念ながら日本ではほとんど場所で霧の日という天気があまりありません
そのためあくタイプが活躍できる機会はあまりありませんが、霧の日が訪れた場合にはあくタイプのポケモンを中心に使いましょう!
霧が出た日にはポケモンGO内がどういった表示になるかも気になりますね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ