ホウエン地方のポケモン追加に伴い、ポケモンボックスの最大数が1500まで上限が開放されます。
ホウエン地方のポケモンでさらにボックスが埋まるので一体何を優先して残すべきなのかご紹介していきます!

ボックスの数が1500匹まで増えた!

ホウエン地方のポケモンもいっぱい捕れる!

ホウエン地方のポケモン追加に伴い、ボックスの最大数が1500匹まで増加されます。
ホウエン地方では新たに134匹のポケモンが追加される予定なので、非常にありがたいですね。
これで今までのポケモンにも含め、ホウエン地方のポケモンの厳選も捗りそうです。

なんとボックス50枠プレゼントも!

ホウエン地方のポケモン追加で全トレーナーにボックス50枠追加がプレゼントされます!
ギリギリでホウエン地方のポケモン追加が心配だったという方も安心してホウエン地方のポケモンを捕まえる事ができるでしょう。

一体ボックスには何を残すべき?

厳選のためにボックス内を選別!

厳選のために高個体値のポケモンが出るタマゴから孵化するポケモンを十分に残して置けるようにボックスを整理しましょう。
さらに天候機能の追加で技のタイプもかなり重要になっているので、同じポケモンでも天気によって使い分けられるように技が違うポケモンも残しておくとよいでしょう。
ボックスが一杯でポケモンが捕まえられないなどという事がないようにボックスの空き数は必ず把握しておく必要があります。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    枠増えるけど
    これまでぽろぽろ出ていたものが出にくくもなるわけで、
    野良EVとか高個体値は減っていくんだろうなあ。
    同様に第一世代で大事そうなものがあればそれを保存したほうがよさそう。

    で、それは何かという質問から始まるはずなのになんだこの記事は。

  2. 匿名 より:

    簡単な話、バトルで使えるポケモンと趣味ポケだけ残しておけばいい。
    飴2倍イベントはよ
    低個体値伝説がボックスを圧迫してるw

  3. Pokemon Master より:

    で、何を残せばいいの?

  4. 匿名 より:

    今後帽子ピカチュウさえ出さなきゃいい
    卵産も整理しないと圧迫するしレイドのいまいちのポケモンも枠をとって大変だ

  5. 匿名 より:

    低個体値の伝説レイドボスを消去したいんだが、決心がつかん。
    3犬3鳥や他のボスもいつかはめぐりめぐって出現するのは間違いないと思ってるんだが。

  6. 匿名 より:

    >トレーナーにボックス50枠追加がプレゼント

    現時点で無課金・250の場合、50枠追加で300
    ホウエン地方ポケモン134匹もいるのにたった追加50枠じゃ足りなくね?
    第3世代以降は課金必須だなこりゃ

    かくいう自分は今年のハロウィンイベでとうとうボックス枠に課金しちゃったけどw

コメントする

サブコンテンツ