原作アニメなどでは二人一組の微笑ましいコンビだったプラスルマイナン
ポケモンGOではそれぞれ別の地域限定ポケモンになってしまいました!

プラスルとマイナンって?

ポケモンを代表するマスコット的キャラ!

プラスルマイナンはポケモンのマスコット的なキャラで、公式グッズなどでもよく見かける人気のポケモンです。

詳細は割愛しますが「おうえんポケモン」というだけあって、原作ゲームでは他のポケモンの補助的な役割を果たしていました。

原作アニメでもいつも一緒にでいたずらをしたり、協力して敵を倒したりと、微笑ましいコンビです。

プラスルとマイナンが地域限定ポケモンに?!

仲良しコンビが離れ離れに!

しかし、ポケモンGOでのプラスルマイナンはそれぞれ別の地域の地域限定ポケモンとなってしまいました。

現在確認されているのは

プラスルは日本では出ない

ということです。

ロサンゼルスやニューヨークではプラスルがでたとの報告もあるので、もしかしたらそちらの地域限定ポケモンなのかもしませんね。

他のポケモンも離れ離れに?

これを受けて

ハブネーク/ザングース
バルビート/イルミーゼ
ソルロック/ルナトーン

のような、2匹で1セットのポケモンは全て地域限定ポケモンとして離れ離れにされてしまうかもしれない。

と、悲しむ声も聞かれます。

(残念ながらザングースはすでに海外限定が決定してしまいましたね・・・)

しかし逆に考えればこうしたセットのポケモンは、それだけレアで、揃える楽しみがあると思います。

いつかトレード機能などが実装されたときには、海外交流のキッカケになるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    只たんに海外から要請されただけだろ?そのポケモン欲しさに来てくれるから!バカじゃないのよ

  2. 匿名 より:

    またイベント用かぁ・・

  3. 匿名 より:

    また海外かよ。
    いい加減にしてくれよ!

  4. 匿名 より:

    ケンタロスがサンフランシスコでもロスでもシカゴでもフロリダでも ハロウィン始まって
    から 全く出現しなくなった。それまでは 海外に飛ぶと 24時間に 1アカウント
    に一匹だけ出て来てたのに。

  5. 匿名 より:

    年末にNYに行った際に、4日間でケンタロス3しかget出来なかった。
    プラスルは丁度第3世代投入時期だったので15 get出来ました。

コメントする

サブコンテンツ