天候機能がポケモンGOに実装されてから、捕まれられるポケモンもがらっと変わった気がします。
さらに、関東や関西といった地域別でも出現するポケモンにも変化が・・・?

第三世代のポケモン追加と天候機能

天気は出現率に影響!

12月9日にポケモンGOで実装された天候は、現実世界の天候とリンクして、ゲーム内でも様々な影響を及ぼすようになりました。
天候に対応してポケモンの出現率も変動するようになり、アップデート前とは捕まえられるポケモンに違いがでているようです。

天候で地域毎にポケモンが偏っている?

雪の降らない地域ではラストスがレアポケモンに!

12月9日のアップデートで実装された天候機能では、それぞれの属性に対応したタイプのポケモンの出現率がアップするようになりました。

この天候によるポケモンの出現率はかなり影響が大きいらしく、天気のよい地域では「ほのお」と「くさ」タイプのポケモンの出現率がかなり高くなり、雪や曇りに出現するポケモン達が出現しにくくなるようです。
地域によっては「はがね」「どく」「ゴースト」の属性を持つラルトスがよく出現したり、またなかなか見つからないといったことも。

関西と関東でも出現ポケモンに差がある?

御三家であった話題ですが、今回も日本国内であっても、関東ではよく捕まえていたポケモンが、関西にいくと殆どみかけなくなった・・・ということもあるようです。
関東と関西の出現ポケモンの差についてはまだウワサの段階なので、分かり次第続報をお伝えしたいと思います!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    晴れだったことが一度もない
    良くて晴れときどき曇りって感じ
    夏にならないと晴れは存在しないのかな?

  2. Pokemon Master より:

    「はがね」「どく」「ゴースト」の属性を持つラルトス
    ↑どういうこと?ラルトスはフェアリーとエスパーじゃ…

    天候コロコロ変わりすぎて、くもりと思って出かけたら晴れになって目当てのポケモン乱獲できなかったりするなぁ。

  3. 匿名 より:

    相変わらずの誤字

    安定のラストス

コメントする

サブコンテンツ