相棒ポケモンを何にするか迷うという方も多いのではないでしょうか?
アメが手に入りにくいから伝説のポケモンを相棒ポケモンに設定している方は注意が必要です。
そんな相棒ポケモンについてご紹介!

相棒ポケモンはどれがいい?

相棒にするオススメポケモンと必要距離

ポケモン 必要距離
伝説のポケモン 20km
ラプラス
カビゴン
ミニリュウ
イーブイ
ラッキー
プテラ
ナマケロ
ヨーギラス
5km
ガーディ
ヒトカゲ
ワンリキー
ケーシィ
サイホーン
ポリゴン
アチャモ
ミズゴロウ
キノココ
アサナン
3km
コイキング
ピカチュウ
イシツブテ
ピッピ
プリン
1km

比較のため伝説のポケモンもを含めています。

通常のポケモンと伝説のポケモンではこれだけの差がある!

通常のポケモンを相棒ポケモンに設定した場合最大でも5kmに1個アメがもらえます。
しかし伝説のポケモンを相棒にした場合20kmも歩かないとアメをもらう事ができません。
自分の育てたいポケモンをしっかり見極めましょう。

どのポケモンを相棒にすべき?

伝説のポケモンはオススメできない!

伝説のポケモンはアメが入手しにくいため、相棒ポケモンに設定してアメを稼いでいるという方も多いのではないでしょうか?
しかし伝説のポケモンとなると相棒ポケモンに設定すると20kmもの距離を歩かないとアメがもらえません。
そのため伝説以外のレイドバトルなどでよく使えるポケモンやあまり手に入らないレアポケモンなど必要距離が5km以下のポケモンを相棒にする事をオススメします。

レイドバトルを頻繁にやるならふしぎのアメ!

伝説以外なら最高でも5kmで1個はもらえるので、アメ取得量にかなりの差が出てきます。
レイドバトルを頻繁に行っているという方であればレイドバトルの報酬でもらえるふしぎのアメで強化するのがオススメです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ