ついに待ちに待ったホウエン地方のポケモンが追加されました。
その中でも期待されている御三家の1匹であるミズゴロウの最終進化系のラグラージ
ラグラージの活躍が期待されていますが、一体どうなのでしょうか?

ラグラージってどんなポケモン!?

じめんタイプとみずタイプを同時に持ったポケモン!

ラグラージはホウエン地方の御三家であるミズゴロウの最終進化系です。
さらにみずタイプとじめんタイプを両方持っており、弱点が非常に少なくなっているため、本家でも使っていたという方もいるでしょう。
そんなみずタイプのポケモンとしてもじめんタイプのポケモンとしても活躍が期待されています!

ラグラージは強いのか!?

ラグラージをどう使う?

ラグラージはみずタイプとじめんタイプの両方のタイプを持っています。
さらにポケモンGOでは弱点がくさタイプのみとなっており強いと期待されています。
使うならみずタイプかじめんタイプにわざを統一して使う事になるでしょう。

じめんタイプのポケモンかみずタイプに特化したポケモンで良い!

みずタイプとじめんタイプを持っているという非常に珍しいポケモンではあります。
しかしみずタイプとして使うならもっと優秀なギャラドスやシャワーズがいますし、じめんタイプとして使うならサイドンやゴローニャの方が優秀です。
ラグラージに期待されていましたが、わざのタイプを統一して使うのなら他の優秀なキャラを使ってしまいます
優秀なタイプは持っているもののどちらのタイプも優秀なポケモンの下位互換のような形になってしまい、トップクラスのポケモンとしての活躍は期待できなさそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    「たきのぼり」と「みずでっぽう」なら後者の方が好きだな。
    EPSも高いしCDも短いから、使い勝手が良い。

    新技の「なみのり」は2ゲージ技だから、ゲージの抱え落ちが少ない等の理由から
    これまた使い勝手が良い。「みずのはどう」と比べてもDPSも高いしCDも短い。
    「ハイドロポンプ」も強いけど1ゲージ技だからね。

    ラグラージは確かにシャワーズ・ギャラドスと比べると
    種族値の面で少しだけ見劣りするけど、2つの新技を覚えることから
    二匹に勝るとも劣らないポケモンだと個人的には思うよ。

  2. 匿名 より:

    ↑コメント大変参考になりました、ありがとうございます

コメントする

サブコンテンツ