ホウエン地方のポケモン追加と同時に実装された天候機能
天候機能の天候ブーストの効果がすでに発揮されているようです。
なんとカビゴンレイドを2人で攻略している動画がアップされました。
そんなカビゴンレイドを動画と共にご紹介!

カビゴンレイドを2人で突破!

これも天候ブーストのおかげ!

カビゴンはトップクラスの耐久力を誇っており、レイドでもその耐久力は健在です。
しかしなんとカビゴンレイドを2人で攻略する動画がアップされました。
残り時間15秒程度とギリギリでしたが、天候ブーストの効果もあってか2人でも攻略可能なようです。
天候ブースト効果はかなり大きいですね!

カビゴンレイドは2人でどう攻略している?

カビゴンの弱点を突けるカイリキーパーティー

カビゴンは耐久力が高いため、弱点を的確に突けるポケモンが必要になります。
そんな中でもカビゴンはノーマルタイプなので、かくとうタイプが弱点です。
かくとうタイプのわざを持ち、攻撃力が高くトップクラスの性能を持つカイリキー
今回の動画でのわざ構成は通常攻撃がカウンター、ゲージわざがバレットパンチなようです。
かくとうタイプに特化したカイリキーを育てましょう。

天候も忘れずに!

天候ブーストによってレイドの攻略難度も下がってきています。
しかしもちろん天候ブーストも忘れないように気をつける必要があります。
かくとうタイプが強化される天気は「曇り」。
曇りの日を狙ってカビゴンレイドに挑戦してみましょう!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    バレットパンチじゃなくてダイナミックパンチ、ようは爆裂パンチだろ? カイリキーってジム戦でも必要だからほぼ全員に必要で、ポケモンGOやってるなら間違えようがないはずなんだが。。。

  2. 匿名 より:

    だからエアプって呼ばれるのに
    肝心なとこ間違えるなよ

コメントする

サブコンテンツ