ラティオスのレイドバトルについて対策ポケモンや入手方法について解説していきます!

ラティオスはレイドバトルで登場

登場時期について

伝説ポケモンのレイドバトルは期間限定で登場することが多いです。
登場する時期については現時点では未定となっていますが、原作の設定からしてもラティオスとセットで登場しそうですね!
詳細な実装時期などについてはわかり次第追加いたします。

ラティオスの対策ポケモンについて

1

ラティオスはドラゴン/あく/ゴーストタイプで攻めよう!

ラティオスはドラゴン/エスパータイプなので、フェアリータイプも弱点になりますが、レイドバトルだとDPSが重要になってくるため、高い攻撃種族値を持っていることが多く弱点もつけるドラゴン/あく/ゴーストタイプで攻めるのがオススメです。。

現時点でラティオスの使用してくるわざは不明ですが、最近の伝説レイドの傾向をみると弱点タイプを狙ってくるタイプに対して、逆に弱点を突いてくる可能性があります。

また、ウワサではラティオスはソーラービームを覚えている可能性が高いと言われています。

なお、ここではまだ使用わざは不明のためタイプ一致わざだった場合の対策を主軸にご紹介しています。

ラティオス対策に使えるポケモン

ゲンガー
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
カイリュー
カイリューのアイコン画像
カイリュー
フリーザー
フリーザーのアイコン画像
フリーザー
サーナイト
サーナイトのアイコン画像
サーナイト
ジュペッタ
ジュペッタのアイコン画像
ジュペッタ
ミュウツー
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツー

ラティオス対策におすすめ技1(通常技)

シャドークロー ふいうち ドラゴンテール

ラティオス対策におすすめ技2(ゲージ技)

シャドーボール げきりん マジカルシャイン

天候が風になればカイリューが一番?

ラティアスと同じになってしまいますが、ドラゴンタイプの弱点を突くという点で一応フリーザーやサーナイトをあげましたが、こおりタイプのポケモンは防御偏重型のポケモンが多く、レイドバトルで重要なDPSがあまり稼げません。

また、サーナイトも耐性が高いのは魅力ですが、火力面ではやや不足気味です。

おそらく火力が出せるのはゲンガーのレガシー技シャドークロー&シャドーボールの組み合わせです、しかし、たたりめやふいうちも謙遜ない火力が出ると思います。

またドラゴンタイプなのでカイリューや、出現していれば(現在出現していないので取り上げませんでしたが)ボーマンダなども活躍できると思います!

とくに天候を考えるとよりも圧倒的にのほうがなりやすいと思うので、天候補正が効きやすいという意味ではカイリューが優れているかもしれません。

ただし、ゲンガーもカイリューもラティオスにカウンターを取られやすいタイプなので要注意です。

ラティオスの基本情報

実装時期 不明
入手場所 ジムのレイド
巣の有無 野生出現は無し
レア度 SS
タイプ ドラゴン/エスパー
ボス登場時CP 調査中
最大Cp 調査中
最高個体値CP 調査中
技1(通常技) 調査中
技2(ゲージ技) 調査中
最適技構成 調査中

いつも仲良しな伝説ポケモン!

ラティオスはラティアス同じ種族で雄雌で見た目が違う伝説のポケモンです。
映画の印象やゲームなどでは兄妹とされていることが多く、原作では専用わざや専用アイテムなどもある強力なポケモンでした!
原作アニメでは人の心を察知できるという特殊能力がありましたね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ